« 奥田英郎さんの本 | トップページ | 主婦湿疹 »

2005年9月17日 (土)

サークル

今日はサークルの日 参加してるお母さん達がほんとに がんばっていて

モンテッソーリの教具もかなり充実してきました。

自分のやりたい事を見つけて それぞれ自分のペースで楽しみながらお仕事してる姿は

いいもんです。 

帰りのお集まりの お楽しみ ”紙芝居”

今日は 172417092005 「さるとわに」 海外の作品ですが 日本の昔話でも似たような話が・・ さるの生き肝?だったっけ

 サルとわにの知恵比べの話です。

色がとてもきれい 絵のタッチも 繊細で額に入れたら お部屋のインテリアに

ピッタリ!!! 

172817092005

 わにに水のなかに連れ込まれた時や172517092005

   わにが大きな岩になりすましてる場面では

おもわず 子供達から声が・・・・みんな 真剣にお話に集中してました。

いろんな 楽しいお話や きれいな 絵をみて 豊かな感性が育つといいなぁ

|

« 奥田英郎さんの本 | トップページ | 主婦湿疹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/5987933

この記事へのトラックバック一覧です: サークル:

« 奥田英郎さんの本 | トップページ | 主婦湿疹 »