« またまた手が | トップページ | アイランド花どんたく »

2005年10月 8日 (土)

ロザンジュ

先日 あるブログで キャバリアの頭の模様についてふれてあった。

うちのビディにも その模様があるの・・・ 232507102005

こんなかんじ

耳の間にはひし形の斑(ロザンジュ)があることが大変価値がおかれる。(この犬種独自の特徴である)

と キャバリアの特徴に書いてあった。

ビディを飼うことになって 始めはなんだか間抜けな模様だと思っていたけど

そんな独自の特徴だったのね。

キャバリアを長いこと飼ってるのにぜーんぜん知らなかったなぁ。

初代のケイティにはなかったかもん・・・・

しかし Losangeって意味はひし形なんだけど どうしてフランス語なんだろう??

キャバリアって イギリスの犬だよねー まぁ いいか 

いつも お姉ちゃんが ビディの頭は トロ模様って言うんだけど ほんとにこうやってみると

ほんとに トロなんだよね。 ふふふ

toro

|

« またまた手が | トップページ | アイランド花どんたく »

コメント

サッコリーさん どうもありがとう!!
ドロシーちゃんの 「ボタン」かわいいですね。
うちのビディも あまりいい子ではありませんが
きっと ドロシーちゃんも ビディも ボタンの効果で
いいこになるでしょう。
これからも よろしくおねがいしますね。

投稿: ビディの母 | 2005年10月 9日 (日) 13時00分

いんちきオズの魔法使いから来ました!
コメントありがとうございます。

私も「ロザンジュ」についてはなぜにフランス語?って思いました。
ひし形って意味なんですね。うちのは丸いや。
ビディちゃんのトロ模様いいですね(≧∇≦)/
ドロシーのは「ボタン」と呼ばれて、みんなに押されまくってます。
悪い事をしたら押してやります。
何度が押せば、そのうちいい子に変身してくれるんじゃないかと
思ってるのですが、いまだに悪い子です。(>_<)

また遊びに来ますね!

投稿: サッコリー | 2005年10月 9日 (日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/6309632

この記事へのトラックバック一覧です: ロザンジュ:

« またまた手が | トップページ | アイランド花どんたく »