« さぎとり | トップページ | ブライス »

2005年10月22日 (土)

ベタ

172922102005 ベタを飼い始めちゃった。

弟の家に数年前から大きな水槽がある。

最近 自宅の庭だけにとどまらず 水中庭園にも手を伸ばし始めた。

 (これは職業柄しょうがない・・ なにせ 造園会社をやってるのだから・・)

先日 グレードアップするために P2で新しい装置をいろいろと購入して 植物や魚を増やした。

面白半分でついて行ったのが運のつき・・・・  安易な気持ちでベタを購入してしまった。

家に連れて帰って 飼育方法をネットで調べたら・・・ 水温が下がると凍死するらしい。

やはり 生き物です そう簡単にいきません  結局 新たにガラスの水槽とヒーターを買いに行きました。

本日 セッティングしたので 明日 新居にお引越し予定です。

173022102005 新居はできたのものの まだ 彼には名前がない! 

ベタなので ついつい ”ベタベッタ”と呼んでしまう

おねえちゃんが 安田大サーカスみたいで嫌だというけど 

いまだに いい名前が浮かばない。

ヒレをひろげると ラテン系の派手さなので スパニッシュな名前を 候補にあげてるけどどれも

ぱっとしない ロドリゲス・ホセ・カルロス  かなり濃い名前だなぁ

スペインの宮廷画家 ディエゴ・ベラスケス から しっけいして ディエゴはどうかな?

ディエゴといえば  フリーダ・カーロの亭主がその名だったような・・・・ なんかイメージが悪い

早く 命名しなければ このまま安田大サーカスになりそうだ!!!

 

|

« さぎとり | トップページ | ブライス »

コメント

これは熱帯魚ですか!?
私も水槽眺めてるの大好きです。自分では飼えませんけどね。
お掃除とか大変でしょ? マメな人じゃないと飼えませんよね。
時間が優雅に過ぎていきますよね。

投稿: サッコリー | 2005年10月23日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/6516265

この記事へのトラックバック一覧です: ベタ:

« さぎとり | トップページ | ブライス »