« ロザンジュ | トップページ | テス »

2005年10月 9日 (日)

アイランド花どんたく

昨日 実家の母とお姉ちゃんといっしょに 花どんだくにいってきました。

青い薔薇 とか 幻の博多百合とか なんかバイオテクノロジーの技術はすごいんだろうけど

ふーんって感じでした。 ごめんなさい。 どちらもきれいに咲いてたけどね・・・

会場はとても広くて かなり歩きました。  

ぐりんぐりんの屋上を散策し 人工島からの景色を眺め

池のそばで休憩し あっというまに 終了時間でした。

NEC_0012 巧のモデル庭園は それぞれいい感じでしたけど。

この ナチュラルな感じが私は好きだなぁ

こんな広いお庭があったら 毎日ビディと楽しくすごせるだろうなぁ

夢のまた夢です。

国際交流庭園もあったけど これは なんちゃってって感じで国際というには

おこがましいぞ と素人は思ったのです。

韓国と中国がそれぞれ それっぽいかなぁくらいだし 

ほんとに 韓国や中国の方が デザインしたのかな??

お金かかってるわりにイベント全体のイメージとしてはしょぼいぞ!!!

福岡市も人工島問題や 3セクのベイサイドがつぶれたりで 大変なんだろうけど

もう少し 市民に還元できる税金の使い道はないなかな???

オリンピックほんとに呼ぶんだろうか?? それどころじゃないような っておもうのは私だけかしら

|

« ロザンジュ | トップページ | テス »

コメント

さっこりーさんへ

博覧会などとおこがましいです 愛地球博とはくらべものになりません。
行ってないけど・・・
福岡市に 人工島ができたのですが そこがいろいろと問題ありでしてその汚名返上として 緑化事業を行なったみたいです。  多分九州のごく一部だけしか知られてないでしょう。
サッコリーさんは 関東なんですね。 
ほんと 九州なんて縁がないですよね。
福岡はこれといった名所がないんですが長崎や熊本・大分・宮崎・鹿児島は観光名所がたくさんありますから チャンスがあったらぜひ九州へきてみんしゃい!!です。
 

ラムママさんへ

無理なさらないように・・・  ラムママさんも ぜひ九州へ一度 遊びにきてくださいね。


投稿: ビディの | 2005年10月11日 (火) 19時52分

花博みたいなのかなぁ・・・
せっかく楽しみに行かれて高い入場料払って
いまいちって少しがっかりでしたね。

先日は私事に暖かいメッセージ有難うございました。
元気に復活してますのでこれからもよろしくお願いします。

投稿: わんぱくラム | 2005年10月10日 (月) 14時32分

博覧会みたいな感じですか?
今年は愛地球博にも行ってないしなぁ〜 \(´〜`)ノ

関東の方では『花どんたく』知ってる人少ないんじゃないかな。
私も初めて知りました。
他県からたくさん遊びに来てもらわないともったいないですね。
愛知のみたいに終盤で盛り上がったりして!

九州ってまだ行った事がないので遊びに行ってみたいなぁ。

投稿: サッコリー | 2005年10月10日 (月) 12時45分

こんにちは。

花どんたく・・・うーん
税金を払っている市民としては納得がいかないですねー
結構、入場料も高いし・・・
今度、行こうと思っていたけど、ビディーの母さんだけでなく、
あまり、「よかったー」という人に出会いません・・・

でも、自分のベランダのガーデニングの参考になるかも・・・と思って
みにいくことにします!!!

投稿: らぶたっくん | 2005年10月10日 (月) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/6321909

この記事へのトラックバック一覧です: アイランド花どんたく:

« ロザンジュ | トップページ | テス »