« かわいいなぁ | トップページ | おまつり »

2005年12月22日 (木)

粗食が一番

昨日 御所ヶ谷にある福岡でも有名な高級イタリアンレストランに食事に行った。

前菜: ビーツの冷たいスープ・魚介のマリネ・トマトのムース・野菜スティック・黒米と穴子

自家製リコッタチーズのパン包み揚げ

パスタ(きのこソースの平たいパスタ) 

メインディッシュ(よくわかんなかったけど ブランド豚?イベリコじゃないけど 絶品!)

ドルチェ(かなり大人味のティラミスとシェフからのおまけマカロン)とお飲み物

どれもとても 家ではまねのできないお味 ・・・ さすが

で ご機嫌で帰ってきたのですが なぜか 両腕が痒い・・もしやとおもったらやっぱり蕁麻疹だぁ

あの魚介類のマリネでは・・・ムール貝が疑わしいなぁ

普段食べなれないもんだから きっと体がびっくりしたんだ   あぁ なんだか悲しい

というわけで 本日は シンプルに 雑穀と黒米のご飯と  

サニーレタス・水菜・ロメインレタス・レッドオーク・デトロイトのサラダに

オニザキのすりゴマをどばっとトッピングしてゴマドレを少々

ゆずの皮と浅葱をたっぷり あつあつの具沢山の豚汁だけの粗食。

191822122005 帰宅がおそい主人には もう一品お肉料理を添えて・・・

私は お先に一人でいただきました。

|

« かわいいなぁ | トップページ | おまつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/7780462

この記事へのトラックバック一覧です: 粗食が一番:

« かわいいなぁ | トップページ | おまつり »