« 楽しいなぁ | トップページ | 粗食が一番 »

2005年12月20日 (火)

かわいいなぁ

toy

今日 久しぶりに Y先生のお家にお邪魔した。

出産お祝いに贈ったおもちゃで遊んでくれてるそうで、

こんなかわいい写真をいただきました。手も足もちっちゃいの・・・

お顔をおみせできないのは残念ですが かなりのイケメンです。

まだまだ 先だなーなんて思っていたら

こうやって遊べるくらい大きくなりました。

とっても かわいくて なかなか活発な男の子です。 

ひとしきり 子育てのことをお話したけど Y先生は さすがにしっかりとしたスタンスで

育児をがんばっていました。 えらい!!

そんな 先生でもやっぱり 大変だなぁって言ってました。

そうですほんと 大変です。かなりの重労働です。

が 視点を変えて 子育てという仕事に誇りをもてば 育児におわれて辛いとか・・・ 

遊べないのが悲しいなんて思わないですよね。 たぶん・・・

私はずーっと仕事してきたけど、外で働くことがすべてではないと思います。 

子供を育てながら自分も人間として成長しているとおもえば

24時間残業手当なんてないけど 子供の成長というすばらしい報酬が得られるのです。

私が 通っている子育てサークルには 家事 育児をこなしながら サークル活動を通していろんなこと

勉強しているすばらいいお母さんたちがたくさんいます。 ほんと 頭がさがります。

お父さんたちも社会情勢がゆるせばもっと育児に参加したいんだろうなぁ・・・

幼稚園や学校任せにしないで 子供を育てていきたいですね。

そのためにも 活動の場を提供してくれる施設がほしいです。 市民の税金を有効に使ってほしいです。

福岡にオリンピック呼んでる場合ではないような・・・・

|

« 楽しいなぁ | トップページ | 粗食が一番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/7736378

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいなぁ:

« 楽しいなぁ | トップページ | 粗食が一番 »