« サークル初め | トップページ | 山登り »

2006年1月25日 (水)

白髪染め

白髪が目立ち始めて数年・・

美容室でヘアカラーをしていましたが やはり 成分が体によい訳ないですよね。

それで この一年ほどぜんぜんカラーをしなかったのですが

迫りくる白髪軍の侵略を抑えることは不可能です。

そこで へナに挑戦してみました。 へナもいろいろとあるみたいで 

やはり100%のナチュラルへナがいいのではないかと思いネットで見つけて即注文。

213325012006 本日届いたので さっそく試してみました。 

へナパウダーをぬるま湯で溶き 髪へ塗布します。

お抹茶のような緑の粉末 

100%だけあって 匂いが・・・ 枯れ草のような微妙な香り

でも 別に耐えられないものではありません。

つんとする 薬品の匂いよりはずっと 安心な匂いです。

ラップで巻いて 30分~40分放置 ドライヤーで熱を加えるといいらしいです。

お風呂で洗い流して おしまい。

おもったより ずーっと簡単でした。トリートメント効果も感じられたし  白髪も目立たなくなりました。

ナチュラルブラウン色だったので 黒髪はワントーン暗くなったようないい感じです。

私はショートなので 一箱で3回使えそう!! コスト的には かなりお得です。 

白髪がなくなることはないから これからずーっとお付き合いが続きそうです。

 

|

« サークル初め | トップページ | 山登り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/8337865

この記事へのトラックバック一覧です: 白髪染め:

« サークル初め | トップページ | 山登り »