« 掃除狂 | トップページ | 芸術 »

2006年2月25日 (土)

いやだー

昨日から 目が真っ赤に充血して アレルギー性結膜炎かもしれない・・

まるで血を求めてさまようヴァンパイアのよう これはいくらなんでも いかんでしょう。

ということで 本日のサークルは眼鏡をかけて行った。

そしたら なんと 2歳の男の子がじーっと見つめて不思議そう

「眼鏡かけてるからわかんない?」ってきいて眼鏡をとったら やっとわかったみたい。

でも その後 「いやだー はずしてぇ~」と何度も言われて 困っちゃいました。

だって 眼鏡がないと 見えないんだもん・・・・・

171925022006 こんなのだから 怖くみえたのかなぁ

しかし あそこまで拒絶されるということは

よほど こわいおばさんにみえたのでしょう・・・

眼鏡をとるとらないの駆け引きのあと ようやく始まった紙芝居

今日は 「アンパンマン」

161625022006 しろい煙に巻きつかれてたどり着いたのは 

なぞなぞの国  わにに食べられそうになったけど

それは 輪が二つで わ・に でした

 

16162502200600 現れたなぞなぞまんからだされる問題

を解かないと 帰れない。

「これは なーに? ちょうちょじゃないよ」

うーん 考えるアンパンマン

161725022006 「わかった はくちょう」

紙芝居をみてる こどもたちも いっしょに

考えてます。

シロが はく で 蝶が 鳥っていうのが ちょっとむずかしいね。

16172502200600 背中に矢がささった サイが追いかけてきました。

はやく 答えないと 大変です。

「あー やさい」 「そうそう やさい」

こどもたちは 口々に 答えを教えてくれます。

162025022006 あんぱんまんも ようやく答えが

わかりました。 「矢がささってる サイだから 野菜

そして 白いから 白菜だぁ!」

「あー そうかぁ」 そうだね 惜しかったね

16172502200602 お次の問題はこれ

戸に的がかいてある これなんだ?

あっちからも こっちからも 「とまと」 コール

そうです 正解は と ま と こどもたちも うれしそう

16182502200600 なぞなぞまんの 正体も ピーマンだということがわかって

なかよく ジャムおじさんの工場へ

楽しい 紙芝居でした。

|

« 掃除狂 | トップページ | 芸術 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/8830174

この記事へのトラックバック一覧です: いやだー:

« 掃除狂 | トップページ | 芸術 »