« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

大和の森

Yama_4 今日は 主人とビディといっしょに 篠栗町の大和の森へ行ってきた。

1時間くらいの散策コースで杉の巨木が見れます。

お天気もよかったし G・Wですが あまり人がこないのでしょう

誰もいない静かな森でした。

Yugi_4 二股杉・・・かなり大きな木です。

幹周りも大きいし 40mくらいの高さ

があります。 

いったい何年くらい 歴史を見つめてきたのでしょうか

そして あと 何年生き続けるのでしょうか・・・・ すごいですねぇ

Sugi2_4 途中に大きな倒木がありました。

夕暮れ時だったら きっと 「もののけ姫」

の世界みたいです。木の陰に木霊がいたりして・・

長い年月をかけて自然にかえっていくのでしょうね。

山道にたくさん咲いていた花

名前がわかりませんが とても可憐な花です。

静かな森の中で ビディも 喜んで歩き回っていたのですが

111330042006_1長く細い毛に杉の枯葉が絡まりついて

帰ってからのシャンプーが大変でした。

歩き回ったり シャンプーされたりで

ビディも疲れた様子でソファで寝ていたのに

お菓子の袋をさわる音を聞きつけて 擦り寄って来たぞ

視線は もちろん お菓子へ・・・・・  あーなんてやつ

161430042006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

バラ

我が家の ミニバラが 咲きました。

まだ一輪ですが つぼみが たくさんついてきました。 うれしい!

バラってとっても 手入れが大変なんですよね 本当は・・・・

今まで それほど手をかけずにきたのでちょっと反省してます。

今年は バラ専用の肥料を与えたり 土壌改良をしてもう少し 可愛がってあげようと思います。

165222042006_1 ゴールデンウィークは のんびり

土の入れ替えや 草花の手入れをする予定

冬の間にすっかり 葉が落ちてしまった

シマトネリコもようやく新芽がではじめたので

日当たりのよいベランダへ 移して 養生してあげよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

ネイルチップ

いつも お世話になってる美容室で ネイルチップを作ってもらいました。

せっかくだから ちょっと 派手め・・・  とても かわいくできたんだけど

なかなか 付けるチャンスがなくて 先日はじめて つけてお出かけした

180423042006  なかなかいい感じですが じつは

なれない私には 大変でした。

お財布からお金や カードが出しづらい

おまけに  ジーンズの試着しようとしたら

チップが吹っ飛んでしまいました。 あはははは・・・・

205025042006 お金払うたびに チップと格闘しながら 

デパートの北海道市で見つけて買ったこのプリン

甘さ控えめだけど コクがあって とってもおいしかったです。

これって もしかしたら テレビで紹介されてたところのかな?

さいきん 牛乳瓶入りのプリンが流行りみたい。

ヒットすると 真似するからねー

おいしければ いいけど・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

KAMADO

我が家は もう 2年以上 炊飯器をつかっていない

土鍋でご飯を炊きはじめた頃は 火加減にとまどったけど

なれると たいした苦労じゃないし なにより おいしい!!

2合炊きの 小さな土鍋をずーっと愛用してました。

IHに変えてからは土鍋が使えず(使えるけど前より時間がかかる)

ビタクラフトで 炊いていたのです。 これで炊いてもおいしいけど

食卓にステンレスの片手鍋は ちょっと 興ざめ 

ル・クルーゼも いいかな?と悩んだけど デザインにひかれ買っちゃいました。

132722042006_1

野田琺瑯の KAMADO

山田耕民氏のデザイン そういえば 我が家にある グローバルの包丁

月兎印のコーヒーポットも彼の作品・・・ なるほど・・・納得

デザインのすばらしさもですが 炊き上がりもいいです。

これは白米1合から4号まで それに 玄米も炊けるすぐれもの

もう二度と 炊飯器には戻れない!!!

毎日食べるものだから おいしくいただきたいです。 

手間をかけるだけの価値あり つやつやぴかぴかご飯は 最高です。 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

続報

Kuma クマちゃんの顔が

どうにか治りました。

口元がゆがんでしまったけど・・・

これからも ビディのよき お友達

としてがんばってくれるかな?

くまちゃん たのんだよー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

事件解決

Hanin

今週は ずーっとお天気が悪く なんとなく 気分がぱっとしません。

これといった 出来事もないし・・・というわけで こんなことをして

遊んでます。 

ビディは仲良しのくまちゃんの悲惨な姿をみても もちろん なんてことないし

なんで お母さんは 騒いでるんだ? みたいな・・・

明日はお天気になるといいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

またもや

くまちゃん またもや 災難

今回は 鼻と口を食いちぎられてしまいました。

Kuma2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

誕生日

今日は 4○回目の誕生日 

でも 今日はお仕事  夕方疲れきって帰宅した・・・

うれしいことに お姉ちゃんから お誕生日のプレゼントが届いてました。

メッセージカードを読んで疲れが吹っ飛びました。 

プレゼントは これ・・・

以前からほしいなぁなんて思っていた。 Nec_0001 さかさまの地図・・・・

広げてみたら 見慣れた世界が まったく違って見えるからふしぎ・・・・

サークルの子供たちにも 見せてあげたいなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »