« バラ | トップページ | 土いじり »

2006年4月30日 (日)

大和の森

Yama_4 今日は 主人とビディといっしょに 篠栗町の大和の森へ行ってきた。

1時間くらいの散策コースで杉の巨木が見れます。

お天気もよかったし G・Wですが あまり人がこないのでしょう

誰もいない静かな森でした。

Yugi_4 二股杉・・・かなり大きな木です。

幹周りも大きいし 40mくらいの高さ

があります。 

いったい何年くらい 歴史を見つめてきたのでしょうか

そして あと 何年生き続けるのでしょうか・・・・ すごいですねぇ

Sugi2_4 途中に大きな倒木がありました。

夕暮れ時だったら きっと 「もののけ姫」

の世界みたいです。木の陰に木霊がいたりして・・

長い年月をかけて自然にかえっていくのでしょうね。

山道にたくさん咲いていた花

名前がわかりませんが とても可憐な花です。

静かな森の中で ビディも 喜んで歩き回っていたのですが

111330042006_1長く細い毛に杉の枯葉が絡まりついて

帰ってからのシャンプーが大変でした。

歩き回ったり シャンプーされたりで

ビディも疲れた様子でソファで寝ていたのに

お菓子の袋をさわる音を聞きつけて 擦り寄って来たぞ

視線は もちろん お菓子へ・・・・・  あーなんてやつ

161430042006

|

« バラ | トップページ | 土いじり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/9829801

この記事へのトラックバック一覧です: 大和の森:

« バラ | トップページ | 土いじり »