« 続報 | トップページ | ネイルチップ »

2006年4月22日 (土)

KAMADO

我が家は もう 2年以上 炊飯器をつかっていない

土鍋でご飯を炊きはじめた頃は 火加減にとまどったけど

なれると たいした苦労じゃないし なにより おいしい!!

2合炊きの 小さな土鍋をずーっと愛用してました。

IHに変えてからは土鍋が使えず(使えるけど前より時間がかかる)

ビタクラフトで 炊いていたのです。 これで炊いてもおいしいけど

食卓にステンレスの片手鍋は ちょっと 興ざめ 

ル・クルーゼも いいかな?と悩んだけど デザインにひかれ買っちゃいました。

132722042006_1

野田琺瑯の KAMADO

山田耕民氏のデザイン そういえば 我が家にある グローバルの包丁

月兎印のコーヒーポットも彼の作品・・・ なるほど・・・納得

デザインのすばらしさもですが 炊き上がりもいいです。

これは白米1合から4号まで それに 玄米も炊けるすぐれもの

もう二度と 炊飯器には戻れない!!!

毎日食べるものだから おいしくいただきたいです。 

手間をかけるだけの価値あり つやつやぴかぴかご飯は 最高です。 

 

 

|

« 続報 | トップページ | ネイルチップ »

コメント

ぉぉお!いいの買ったね~!またひとつ帰る楽しみができたよ。

投稿: ほ | 2006年4月24日 (月) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/9711896

この記事へのトラックバック一覧です: KAMADO:

« 続報 | トップページ | ネイルチップ »