« 大和の森 | トップページ | ありがた迷惑 »

2006年5月 1日 (月)

土いじり

16433004200600 プランターや鉢の土を入れ替えたり

古い土の再生剤を混入したりと けっこう大変な作業になってしまいました。

あたらしく 植えた羽衣ジャスミンが蔓をどんどんのばして トレリスに

絡んで 西日よけになるのを祈ってます。

164330042006 もみじも植えてみました。 青竜という種類だそうです。

まだまだ かぼそく頼りなげですが・・・ しっかり育ってくれるといいなぁ

秋の紅葉が今から楽しみです。

琉球朝顔も 鉢いっぱいに根が回っていたのを

無理やり植え替えてしまって、ちゃんと生きてるか?心配だったけど

120401052006 ようやく あたらしい芽も出はじめ ほっと安心です。

たぶんこれから ぐんぐん蔓が伸びるでしょう。

ゼラニウムも蕾がついてきたし リシマキアのライムグリーンも綺麗です。

我が家のベランダは 日当たりもよくないし 風もつよかったり

植物にはあまりよい環境じゃないのですが それでも なんとか 花を咲かせてくれたり

緑を楽しませてくれてます。  今度は 野菜も育ててみたいなぁ・・・ 

|

« 大和の森 | トップページ | ありがた迷惑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/9843021

この記事へのトラックバック一覧です: 土いじり:

« 大和の森 | トップページ | ありがた迷惑 »