« わかりやすいよ | トップページ | うれしいプレゼント »

2006年6月30日 (金)

ベジタリアン

昨夜 久しぶりに お姉ちゃんと電話でおしゃべりした・・・・

サッカーのW杯のことなんかも話題に まさかオーストラリアに負けるとは

とがっかりしてました。 お姉ちゃんは 今 アニマルテクノロジーというのを勉強してます。

同じコースにお友達もできたらしく 勉強以外にも学ぶことが多いようです。

その友人が VEGANというらしい そもそも

ビーガン (VEGAN)  とは?

純粋菜食主義・ビーガニズム (VEGANISM) とは、食用・衣料用・その他の目的のために

動物を搾取したり苦しめたりすることを、できる限り止めようとする生き方であると定義することができる。

畜肉・魚肉・鳥肉・卵・動物のミルク・ハチミツやこれらの派生品など、

すべての動物性の食品を食べずに生活することを指す。

純粋菜食主義を実践する最も一般的な理由として、家畜・家禽類に苦しみを与えることへの嫌悪がある。

しかし、健康・環境・精神面など他の理由で多くの人々が純粋菜食主義に加わっている。

ということらしい 

なんでもかんでも食べる日本人には 理解しがたいですねぇ 

おまけに 動物実験を平気で続けてるし・・・ 

その お友達と 一緒に料理したり食事をするのは大変みたいです。

とにかく成分をすべてチェック!!! チキンエキスとか もちろんだめ 

とはいっても うちのお姉ちゃん タン塩大好きだったから・・・・ (笑)

まさか 牛の舌大好物ですなんて 言えませんよねーー

例えば お味噌汁の お出汁が カツオやイリコなんて 却下!

昆布ならいいのか? (昆布も海の中で生きてたぞ) 

毎日 精進料理なんて 坊主じゃあるまいし お野菜大好きな私ですが 

たぶん3日ともたないと思います。

Foods

  

|

« わかりやすいよ | トップページ | うれしいプレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/10732284

この記事へのトラックバック一覧です: ベジタリアン:

« わかりやすいよ | トップページ | うれしいプレゼント »