« フォカッチャ? | トップページ | 我が家のお取り寄せ »

2006年7月18日 (火)

肉食カンガルー物語

Huntむか-し むかしのおおむかし

私たち人間の祖先がアフリカ大陸で誕生するよりも

もっと昔 ある大陸に肉食カンガルー親子がいました。

とても獰猛で 獲物を見つけては骨までむしゃむしゃと食べていました。

でも そんな親子も いつも狩が成功するわけではないのです。

なるべく お腹がすかないように普段は ごろごろと休んでいます。

食べ盛りの 子カンガルーは特に お腹がすくようです・・・・

子供にせかされるように お母さんカンガルーは重い腰を上げました。 

さぁ いよいよ狩の始まりです。

続く・・・

|

« フォカッチャ? | トップページ | 我が家のお取り寄せ »

コメント

『肉食カンガルー』にかなりハマっているようですね(笑)
絵も上手なんですね。
続き楽しみにしてますよ〜!
やっぱりシッポでバランスとって、カンガルーキック炸裂!?
手にグローブはめてボクシングやってる姿もTVで見た事あったなぁ。

さすが肉食だけあって、子カンガルーも気が強そう ((;゚Д゚))ガクガクブルブル

投稿: サッコリー | 2006年7月21日 (金) 09時47分

chiyomiさんへ
おちゃらけた お話ですから・・・・ 笑ってやってください。
母カンガルーと私 似てるのかもしれません。(笑)

投稿: ビディの母 | 2006年7月20日 (木) 20時25分

厳しい自然の中で生きる、肉食カンガルーのお母さんはとっても合理的ですね。
獲った獲物は骨まで食べ尽くす・・・カルシュウムが充分です。
お腹がすかないようにゴロゴロしている・・・お尻のあたりをボリボリ掻くのにはちょっと笑ってしまいましたが。
休日にしかいないのに、その休日のお昼間めいっぱい遊ぶ我家のお父さんは、カンガルーというより栄養たっぷりの“とど”です。
次回、重い腰をあげたお母さんはどんな狩をするのでしょうね。
カンガルーのお母さんは、ビディの母さんを想像するのに役立つのでしょうか?

投稿: chiyomi | 2006年7月20日 (木) 02時09分

となりのとまとさんへ
すっかり 調子に乗ってしまいました。
たしかに この絵も母カンガルーなのに なぜかおやじ顔ですね ぷっ!
ぼちぼち続きをUPしていきます。 もっと楽しい 文がかけるといいのですが・・ そもそも ネタがネタですからね うふふ

投稿: ビディの母 | 2006年7月19日 (水) 19時09分

おお ! いよいよ始まりましたね。
お話の続きを 楽しみにしています。
先日、テレビで、『羽毛恐竜』の番組を観ていました。その時肉食カンガルーがいたんだって と家族に話しました。
余談ですが、カンガルーの寝そべる姿は、休日の親父に似ている って、トリビアで言ってました。 納得です。

投稿: となりのとまと | 2006年7月19日 (水) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/10984319

この記事へのトラックバック一覧です: 肉食カンガルー物語:

« フォカッチャ? | トップページ | 我が家のお取り寄せ »