« 重すぎです・・・ | トップページ | どうなのよ わたし・・ »

2006年7月13日 (木)

メンテナンス終了

ココログメンテナンス終了 調子いいようでなりよりです。

先日 このような記事をみつけたので 

オーストラリアの古生物学者チームは12日、クイーンズランド州北西の地域で、

狼のような牙を持った「肉食カンガルー」の化石を発掘したことを明らかにした。

お姉ちゃんに尋ねてみたら 

I haven't heard about carnivorous kangaroos!! tha's scary and also interesting!

って返事に ちょっと笑っちゃいました。

「羊たちの沈黙」 ハンニバル・レクター博士 を思いだいました。

あのでかい図体で ぴょんぴょん跳んで おまけに肉食だなんて 恐ろしい!!

って想像してしまったけど どうも 現在のカンガルーとは 別物みたいです。

|

« 重すぎです・・・ | トップページ | どうなのよ わたし・・ »

コメント

とまとさんへ
いつも とまとさんの ブログは 話題が豊富で なおかつ
文章もとても洗練されてて 楽しみにしてるんです。

それにひきかえ 私のは 肉食カンガルーですから・・・お恥ずかしい

肉食カンガルーがいたら 観光も命懸けですね。

投稿: ビディの母 | 2006年7月14日 (金) 18時37分

おはようございます。
肉食のカンガルーは たしかに恐いです。見た目は可愛い(?) カンガルーは結構凶暴なのかな・・・と思われるテレビ番組を見たことがあります。観光客を蹴ったり、殴ったりしていましたよ。
そうそう、昔、子どもが『コモドドラゴン』の生態をテレビで観ながら、言いました。『家の近所にいなくてよかったァ・・・。だって、学校に行くのに命懸けだよね』と。 思い出しました。

投稿: となりのとまと | 2006年7月14日 (金) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/10921491

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス終了:

« 重すぎです・・・ | トップページ | どうなのよ わたし・・ »