« 夕陽と犬 | トップページ | 肉食カンガルー物語 »

2006年7月17日 (月)

フォカッチャ?

Dsc03003 暑いときは あっさりした涼しげなものが食べたくなりますが

私は 暑いときこそ 熱いもの・・が夏ばて予防になるかなと思ってます。

今日のお昼は トマト ズッキーニ セロリ たまねぎ ピーマンetc 

冷蔵庫にある野菜を使ってミネストローネを作り おまけに フォカッチャ

も 焼いて食べました。 

そんなに膨らむものではないのですが それにしても ぺっちゃんこです。

Nap今日は 一日 心地よい風が吹いて ずいぶんしのぎやすかったなぁ

本を読んだり ビディとごろごろ遊んだりと のんびりできてよかった。

 

|

« 夕陽と犬 | トップページ | 肉食カンガルー物語 »

コメント

まる子さんへ
結婚式のことでいろいろとお忙しそうですね。
きっと 素敵なお式になるんでしょうね・・・
ご両親も8月の帰国を首を長くして待ってらっしゃるでしょうね
家の娘は 12月に帰ってくると思います。 多分オーストラリアは 長い夏休みなので・・・ 2ヶ月くらい日本にいてくれると思います。
とっても楽しみです。

食育の大切さが改めて叫ばれる今日この頃 
愛情込めたおいしいものが(たまにまずかったりしますけど)
家族の絆を深めると思っています。
おいしい食卓は 心身ともに健全な子をはぐくむ・・・ 
まる子さんも 双方の母の味を継承して
ひげさんと いつまでも仲良くね・・・・

投稿: ビディの母 | 2006年7月19日 (水) 19時00分

こんばんは。おいしそうなフォカッチャ。手作りすごいですね。
私も暑い時に熱いもの賛成ですよ。
chiyomiさんのお好み焼きも焼きそばもおいしそう。
実家を離れて ロンドンにいる私達。母の味は母の味。
とても食べたいです。旦那さんのお母さんも料理が上手な人で、
付き合っていた頃は週末は毎晩ご馳走になっていましたよ。
私も作ってはいましたが、サラダが主でしたけどね。
ビディの母さんも、娘さんの帰国を待っているのですね。今度のご帰国はいつですか?
私は8月末です。うちの両親や祖父母も、私達を待っています。
ありがたい事です。

投稿: まる子 | 2006年7月19日 (水) 18時20分

chiyomiさんへ
娘が家をはなれて 食卓がほんとに寂しくなりました。
おいしいね とか これ いまいちだねなんて おしゃべりしながら
食べるのが一番だと思います。  
正直言って 一人で作っても なんか侘しいです。 
娘が帰国したら食べさせてあげようって思いながら作ると 元気が出ます。
chiyomiさんのご飯が おいしいから 家族が集まるんですよ。
無料よりも 味にひかれて家族が揃うって素敵!

実家の母は 大変だといいながら 家族が集まるとはりきって
いろんなものを作ってくれます。  
私も そんな日がくるんでしょうね・・・・今から楽しみです。

chiyomiさんのお好み焼きおいしいんでしょうねぇ。
あー 食べたくなっちゃいました。

投稿: ビディの母 | 2006年7月18日 (火) 19時28分

眠たげな目が可愛いビディの母さんはいいお母さんですね。
フォカッチャという食べ物は知りませんでした。(田舎者です) 具だくさんのスープと合わせるとおいしくて、栄養バランスよさそうですね。
お休みの日のお昼、私以外の人間がいた事があまりない chiyomiさんはお昼ご飯に気合を入れることはないのです。
その代わり普段娘と二人暮しの夕食が、休みの前日の晩ご飯は夫と息子家族4人(一人は2ヶ月の赤ちゃんですが)が一挙に増えます。この一年ほどず~っと続いています。いつも気合を入れて晩御飯を作るのですが、この前はサボってお好み焼きと焼きそばにしました。毎週毎週だと無料レストランか・・・なんて思ってしまうときがあったりして・・・こんな話はビディの母さんには少し早いですね。
フォカッチャの焼かれている写真に、この土曜日のお好み焼きを思い出しました。chiyomiさんのお好み焼きもおいしいですよ。

投稿: chiyomi | 2006年7月18日 (火) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/10980466

この記事へのトラックバック一覧です: フォカッチャ? :

« 夕陽と犬 | トップページ | 肉食カンガルー物語 »