« 梅雨明け | トップページ | てぬぐい? »

2006年8月 1日 (火)

NICE GUY

九州にキャンプに来た アメリカ人の友人(宝塚在住) 奥さんは日本人

3週間の休暇を 気の向くままに旅するという いかにもアメリカンなサマーバケーションです 

夫婦に子供二人 ビーグル犬が1匹の 楽しい家族です

13年前に 一緒に 宮崎・大分・熊本をキャンプしたときは 彼らの子供たちは生まれていなくて

ワイルドなキャンプを楽しんだのでした。 

当時うちの娘は、きれいなブロンドがとても羨ましかったみたいで  習いたての英語を駆使して

ゴールデンヘアーになりたいとか言って笑わせてました。本人はいたって真剣でしたけど・・・

今回は 旅の途中で 福岡によってくれたのですが 突然の車の故障で 修理が終わるまで足止め状態

犬も一緒では 旅館やホテルも泊まれないので 急遽 狭い我が家にお招きしました。

英語と関西弁と博多弁が飛び交う楽しい夜でした。 不思議と通じてるんですよ

翌朝 朝食を一緒にとった後 とつぜん 夫が 台所で 皿洗いをはじめました。

なにそれ? 誰に対しての何のアピール? 

案の定  「OH! いい亭主だ」みたいなこと言われてました。

ずいぶん前に カナダ人の友達から「なんで 奥さんがひとりで食事作ったり片付けたりするの?」

って突っ込まれて以来 外国のお友達とすごすときだけは NICE GUYに なる人なのです。

わかりやすいですよね。   何もしないよりはいいけど・・・

ビディはルーク(ビーグル)を縄張りの侵入者と勘違いしてビビリつつも ウーワンワンと

威嚇してました。 ぜんぜん怖くないのが 笑えます。

Rook

 

|

« 梅雨明け | トップページ | てぬぐい? »

コメント

となりのとまとさんへ
ご主人もNICE GUYですね。
無理にツッコミいれてもしょうがないので
こういう時は 本人の好きなようにさせたほうがいいのかもしれませんね。 
これから 私も うまいこと褒めちぎって
自分から手伝うように徐々に調教していきます。

投稿: ビディの母 | 2006年8月 3日 (木) 20時09分

テンプレートが 夏バージョンに変わりましたね。
ご主人は、にわかNICE GUYになって、皿洗いをしてくださったのですね。 うちも、人が来ると接待を私にまかせて、自分はキッチンでコーヒーを入れたり、パスタを茹でたり、洗い物をしたり・・・。友人は私が尻の下に敷いていると思っているんですよ。(笑)
お嬢さんのゴールデンヘアーの話は 微笑ましかったです。(ゴールデンタッチの話を思い出しました)
キャンプは子ども達が 大きくなってすっかり遠ざかってしまいました。キャンプ道具は屋根裏部屋で ホコリをかぶっています。
ビディちゃんの怯える目が 笑える写真です。負けるな ビディ !!

投稿: となりのとまと | 2006年8月 2日 (水) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/11177646

この記事へのトラックバック一覧です: NICE GUY:

« 梅雨明け | トップページ | てぬぐい? »