« NICE GUY | トップページ | 最終話 »

2006年8月 3日 (木)

てぬぐい?

Nec_0005 先日 ある方からいただいた CONRAN SHOPの

フラワーベースと手ぬぐいです。 

滑らかなカーブと ほっそりしたシルエットがとても 素敵なのです。

さて どんな花を飾ろうかと思案しておりましたが 

この暑さだと 切花もすぐにしおれてしまいますから 

思いついたのが これ! セロームの葉  

水だけでずいぶんもつんですよ。

グリーンの濃淡もきれいで、 おNec_0003部屋を涼しく演出してくれてます。

こちらは 色と柄がとても気に入り 手ぬぐいとして使うのは

もったいない気がしてリネンをつないで バッグを作りました。 

持ち手は 赤の革 ちょうどいい色があってよかったぁ

まっすぐ縫うだけの簡単ソーイングですが 

なかなか いい感じに仕上がってとっても満足してます。

日常生活を潤してくれるものって 大好きです。

|

« NICE GUY | トップページ | 最終話 »

コメント

chiyomiさんへ
手ぬぐいの専門店があるんですね、検索してみたら 絵画のようなものから ポップな柄まであって  手拭にはまりそうです。

となりのとまとさんへ
花瓶と手拭の贈り主はとてもおしゃれな人なんですよ。 私の好みのつぼにHITです。
それから我が家はとにかく狭くて、常に片付けていないと大変なことになるんですよ。
すっきりしてみえるのは 片っ端から引き出しにしまいこむからで 本当は整理整頓できてないんだと思います。反省

まるこさんへ
結婚式の引き出物としては却下になったとの事・・でも 外国からのお客様には 喜ばれそうな気がしますね。
私もこのくねくね具合が気に入ってます。


投稿: ビディの母 | 2006年8月 4日 (金) 20時16分

ぎゃー!かわいい花瓶と葉っぱ!
手ぬぐいバッグもかわいい~♪
私にも作ってくだされー!

投稿: ビディの姉 | 2006年8月 4日 (金) 19時50分

ビディの母さん 手拭いバック凄いですね。
私には出来ません。手拭いをバックにする発想も凄いし。
そして、お部屋も素敵。我が家とは大違いであります。
手拭い、私も好きですが、持っていないものの、
結婚式の引き出物で配ろうかろ思ったのですが、却下となりました。残念。
セロームの葉 見たことあったけど、名前知りませんでした。そのくねくね
フラワーベースにもあってますね。

投稿: まる子 | 2006年8月 4日 (金) 17時45分

こんにちは。毎日暑いですね。
ビディちゃんは 夏バテしていませんか?
ビディの母さんのライフスタイルはとってもおしゃれで素敵だなぁ・・・といつも思っています。
センスのいいフラワーベースですね。
パソコンのコーナーがスッキリまとまっていて まるでモデルルームのよう・・・。
私のパソコンのまわりはいつも雑然としています。(*^.^*)
手芸もお得意だから、手拭いをバッグに簡単に早変わりさせてしまう・・・もうすごいなぁと 感心ばかりです。
ぶきっちょな私は、先日母のパジャマのゴムを入れ換えてあげるだけで 指に針を刺している始末です。トホホホ。

投稿: となりのとまと | 2006年8月 4日 (金) 14時42分

いいバックが出来ましたね!贈られた方も喜ばれる使い方ですね。
今は手ぬぐいと言っても手ぬぐいの専門店があって、おしゃれで額に入れても楽しめるようですね。友達はさらしを買って刺し子のふきんを作ってくれました。もったいなくてつかっていません。
ビディの母さんの生活は chiyomiさんより1つも2つも上等です。

投稿: chiyomi | 2006年8月 3日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/11246248

この記事へのトラックバック一覧です: てぬぐい?:

« NICE GUY | トップページ | 最終話 »