« はらぺこへびくん | トップページ | かっこいいぞ »

2006年9月10日 (日)

車の買い替え

長年 乗り続けた 我が家の オデッセイ・・ 買い換えたいと思いつつ

愛着もあるし・・ 資金のこともあってのびのびになっていました、

近頃のガソリンの値上がりと 最近の利用目的から考えて コンパクトカー

が私のライフスタイルにはぴったりなのでは?と ようやく重い腰をあげ

主人と一緒に ホンダのお店へ・・・ 

中古車ですが  FITの購入を決めました。

これで ホンダ車は 4台目です、長年お世話になっている

営業の方もとても親切で よいものを 奨めてくれました。

車選びがおわって 二人で お気に入りのお花屋さんへ行き

くねくねフラワーベースに似合う グリーンを買って帰りました。

14521009200600 まだグリーンですが

そのうち黒くなってくるという

ブラックベリー がいい感じです。

|

« はらぺこへびくん | トップページ | かっこいいぞ »

コメント

ビディの母さん
今日は実家に行き、母の買い物の合間に本屋さんで“はらぺこへびくん”を買ってきました。すぐ見つけることが出来ましたよ。
そうきて、そうきて、そうきて…最後に…そこで一呼吸考えましたが、残念!はずしてしまいました。
絵本の世界、ながい間お休みしていましたが、おかげさまで楽しみが増えました。図書館も利用しようと思います。

投稿: chiyomi | 2006年9月12日 (火) 22時44分

chiyomiさんへ
販売だけでなく 日ごろのメンテナンスも親切に対応してくれていたので 安心して相談できました。 やはり人柄は大切ですね。

はらぺこへびくんの感想楽しみにしてます。
私も明日こそ よこしまくんを読みたいと思ってます。

投稿: ビディの母 | 2006年9月11日 (月) 23時12分

ビディの母さん
くるま屋さんの社員さんは、ほんとに気持ちのいい方ばかりですね。(chiyomiさんは修理の方専門ですが…)
小さめな車が乗りやすくて便利です。燃費もいいし。大いに賛成です。
“はらぺこへびくん”明日本屋さんに行ってきます。楽しみです。

投稿: chiyomi | 2006年9月11日 (月) 22時13分

curechoさん 
そうなの サイズはかわいいの、でも色が可愛くないのよ・・・ シルバーです(またかよ!!) 
ガソリン高いねぇ そっちでは ガソリンと言わないのよね  petrol?だっけ 


となりのとまとさんへ
苦渋の決断です・・・ もう一度車検を受けようかと迷いましたが キャンプも行かないし 一人で乗ることが大半で、ガソリン捨てて走ってるようで 地球環境のために立ち上がりました なんてえらそうに・・ ハイブリットじゃないんですよ。(泣)

投稿: ビディの母 | 2006年9月11日 (月) 21時05分

我が家もつい先月 車を買う買わない・・・とひともめありました。
最近思う事は ビディの母さんと同じで、家族でキャンプに行く事も無くなった我が家には コンパクトカーがよさそうです。
次の車検を通すか、買い換えか・・・頭が痛いです。

投稿: となりのとまと | 2006年9月11日 (月) 09時10分

ほぉ、今度はカワイイ車ね。
何色なんでしょう?
ガソリンほんと高いよね…

投稿: curecho | 2006年9月10日 (日) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/11835451

この記事へのトラックバック一覧です: 車の買い替え:

« はらぺこへびくん | トップページ | かっこいいぞ »