« 雷雨のあと | トップページ | すごい名前の »

2006年9月 3日 (日)

ロハス

Dsc03070 我が家も ロハス

洗剤を使わなくてもお洗濯できる・・・

不思議なランドリークリーンリングなるもの

を購入 さっそく使ってみた、 

確かに 洗剤なしでもちゃんと汚れが落ちてる

気になる臭いも大丈夫 洗剤使わないから 

すすぎは一回 水道代 洗剤代の両方が節約できて ご機嫌!

洗濯槽のよごれもとれるらしいから これまたすごい 

洗濯の排水が水だけなので 環境にも◎で 地球にもよいことを

してるという自己満で さらにご機嫌

そんな 私のご機嫌に 水をさす主人のことば

「それ使わないで 水だけの時に どれくらい汚れが落ちるか、  比べた?」

「・・・・・・・・ そうか」

比較検討するのはとてもめんどうなので ネット上にあった感想を信じることにします。

|

« 雷雨のあと | トップページ | すごい名前の »

コメント

Curechoさん どうもありがとう!
ココログ ベーシックなので テンプレートも無料なのよ もちろん 手書きじゃないよ
無理無理!

投稿: ビディの母 | 2006年9月 6日 (水) 19時16分

遊びに来たよ。
ちょっと~ずいぶん可愛いじゃない
ここのブログ?やられた。
まさかイラスト手書きじゃないでしょうねぇ。
このリングって永遠に使えるの?

投稿: curecho | 2006年9月 6日 (水) 01時29分

となりのとまとさんへ
よごれ落ちや臭いが気になるようだったら少量の洗剤をつかってもいいみたいですけど、
今のところ 満足です。 
節約もですが 生活排水で地球を汚さないっていうので とってもいい気分です。

Chiyomiさんへ
知らないことたーくさんありますよ、 Chiyomiさんのほうが いろんなこと知ってらっしゃいますよ・・ たまたまこういうことに興味があって 最近 いろいろと知人から情報を仕入れてます。 合成洗剤やシャンプー・リンス はみがき 化粧品のことなど 経皮毒の怖さを知ると まず自分ができることから・・って思ってます。

投稿: ビディの母 | 2006年9月 5日 (火) 21時25分

ロハス…初めて知りました。
ビディの母さんも、とまとさんも物知りすね。そしていいものはきちんと取り入れる姿勢が素晴らしいです。
私はといえば、先日友達から超電水?とかが住宅の汚れをよく落とすと聞いたところです。へーっと感心するばかりで、そのままの生活を何十年と続けていきそうな気配です。

投稿: chiyomi | 2006年9月 4日 (月) 20時52分

ビディの母さんは ロハスな人の仲間入りですね。
ランドリークリーンリング なるものは知りませんでした。お値段は8000円前後するんですね。でも、それで汚れが落ちるなら、洗濯物の量が馬鹿にならない我が家では 検討の価値有りです。環境にも優しいし 良いですよね。

投稿: となりのとまと | 2006年9月 3日 (日) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/11722374

この記事へのトラックバック一覧です: ロハス:

« 雷雨のあと | トップページ | すごい名前の »