« 栗の渋皮煮 | トップページ | よこしまくん »

2006年9月22日 (金)

おいすぅい-!

Dsc03099_1 一晩ねかせた 渋皮煮 

つやつやに仕上がりました。

しっかり 味がしみていて 

我ながら 上出来です。

渋皮煮もうまくできたところで・・・

楽しい絵本のご紹介・・・

Oji_2 内田燐太郎 作

「うそつきのつき」

このおじさんは わらいません・・・

ニワトリが二わ トリをかっていても。

ウサギが ウと サギにいばっていても。

などなど・・

それぞれの ことばあそびを

絵にしたら・・・ 

とても たのしい 絵ばかりでした。

かめがかめをかめないでいても。

Kame_3 「亀が甕を噛めないでいても。」

漢字で書くとよくわかりますね。 漢字ってすごい!

かめがかめらで写真をとってるのが

笑えました。

|

« 栗の渋皮煮 | トップページ | よこしまくん »

コメント

chiyomiさんへ
どうも・・・照れちゃいます。
この 絵本に触発されて 自分でも面白いネタを思いつきました。 近日中にUPできるといいなぁ。chiyomiさんに笑ってもらえたらいいけど・・・

となりのとまとさんへ
ぜひぜひ 挑戦してみてください。
私にもできたので 大丈夫ですよ、 栗1㎏にお砂糖1㎏とレシピにありましたが 私は砂糖は半分にして作りました、充分甘くできましたよ。 
今日は ハーゲンダッツのバニラアイスに小さくカットした渋皮煮をトッピングして食べました。 これもお薦めです。 

投稿: ビディの母 | 2006年9月23日 (土) 19時46分

素晴らしい出来ばえに 拍手です。
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
テリテリ、ツヤツヤ 美味しそうですね。渋皮煮 食べてみたくなりました。さっき、兄のところから 栗を頂きました。どうしよう・・・私にできるかな。

投稿: となりのとまと | 2006年9月23日 (土) 13時25分

パチパチパチ!! 
写真の演出も見事です。とってもおいしそうにできましたね。
chiyomiさんの手を渋皮煮のところに持って行くと食べられたらうれしいな…
絵本の紹介、一緒に笑えましたよ。

投稿: chiyomi | 2006年9月22日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/11996607

この記事へのトラックバック一覧です: おいすぅい-!:

« 栗の渋皮煮 | トップページ | よこしまくん »