« かっこいいぞ | トップページ | 栗の渋皮煮 »

2006年9月20日 (水)

FIT

先日 FITがやってきました、そして 長いことお世話になった

オデッセイにお別れもしました。 ボディに刻まれた小傷 大傷が 

いろんな思い出を語っていました、 FITにもこれから ちょこちょこと

思い出が刻まれていくのでしょう・・・・

軽い走りに多少 不安もありますが 徐々になれていくのでしょうね。

初めてカーナビもつきました。

「この先 300メートル 踏切があります」 

「毎日通ってるんだから あんたより 知ってるんだよーん」

ナビ相手につっこんだりしてます。 

|

« かっこいいぞ | トップページ | 栗の渋皮煮 »

コメント

chiyomiさんへ
そうですね 長年乗っていると愛着がわいて
ちょっと淋しかったです。 次々に新車を買い換える方もいらっしゃるけど 私は自分の好きな車を大切に長く乗りたいと思います。
FITとはまた長いお付き合いになると思いますが 刻む思い出は最小に 安全運転を心がけます。 

となりのとまとさんへ
乗りごごちは・・・ とにかく軽いです。
もちろん 大きさが違いますから当然ですよね 駐車場も狭い道での離合もとても楽になりました。 ガソリンが減りませんよ!!
いや・・正確には減るのが遅いです。 


サッコリーさんへ
そうなんですよね ナビはついていても
まだ 使い方が把握できてないのです マニュアル本は2冊もあって読むのが面倒ですし
昨日は 知らないうちにどこかさわってしまったのか「お帰りモード」になっていて会社から自宅への道を案内されました。(笑)

投稿: ビディの母 | 2006年9月21日 (木) 20時46分

今までオデッセイに乗ってたんですね。それだとFITが
ずいぶん小回り効いて小さく感じるんじゃないですか?
私は一度軽自動車に乗ってしまってからは離れられません。
My CARにもカーナビついてないんですが、
今まで使ってないと、ある事忘れませんか?
先日実家の車を借りて慣れない道路を走った時に
道に迷ってもカーナビがある事を忘れてて、
自力で抜け出してから思い出しました。
文明の利器ってなくてもそれなりに何とかなるけど、
使うと便利ですよね〜。

投稿: サッコリー | 2006年9月21日 (木) 13時32分

来ましたね! 乗り心地はいかがですか?
カーナビにツッコミをいれる ビディの母さんのお茶目ぶりが 目に浮かびます。(^o^)

投稿: となりのとまと | 2006年9月20日 (水) 23時07分

ビディの母さん
生涯ただ一台、20年20万キロを目指すchiyomiさんは買い替えの経験がないのですが、やはりこれまで慣れ親しんでいた車と別れるのはさみしかったことと思います。
『FITにも ちょこちょこと思い出が刻まれていくのでしょう…』安全運転お願いします(笑)

投稿: chiyomi | 2006年9月20日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/11960170

この記事へのトラックバック一覧です: FIT:

« かっこいいぞ | トップページ | 栗の渋皮煮 »