« 犯行現場撮影 | トップページ | カズオ・イシグロ 難解なり »

2006年10月 8日 (日)

山登り

先日から 主人と計画?をしていた 山登りに

行って来ました。

めざせ 山頂!! 楽勝の予定だったのに・・・ 

はりきるビディにリードされ ハァハァ 息切れしながら

体力の衰えを感じつつ 木の枝を杖にしてようやくたどり着きました。

Dsc03132

昔のひとは こんなとこにお城作ってたのねぇ 

そりゃ ここまで 攻めに来る敵は大変だよ

などと ひとりごちつつ、 博多湾の景色を楽しみました、 

Dsc03134

このくらいの山なので  年配の方や

小さな子ども連れの方も多かったです。 

ポットに入れてきたコーヒーを飲み

しばしの休憩・・・・ うしろから  3歳くらいの男の子が

でもん でもん と言っている??? 

よく聞くと 「レモン」のことでした。 レモン味の キャンディが欲しかったようです。

Dsc03137 

下山は予想通り 膝が笑って(大爆笑)しまいました。

途中すれ違う方の人のなかには 本格的な装備の方も多く

ウエアやトレッキングブーツ?とか 軽量ステッキとか なんだか

カッコよく見えました。 

|

« 犯行現場撮影 | トップページ | カズオ・イシグロ 難解なり »

コメント

Chiyomiさんへ
戦国時代を生き延びるためのお城なんですね
自分の国の歴史をもう少し学ばないと・・・
こんど登るときは ポットじゃなくて山頂でコーヒーを入れてみようかと思ってます。
 
となりのとまとさんへ
下りは 膝や腿の筋肉がプルプルして
とても 挙動不審な動きだったと思います。(笑) 

投稿: ビディの母 | 2006年10月12日 (木) 21時32分

良い休日でしたね。登りより下りの方が大変ですよね。私は妙に体に力が入ってしまいます。山頂でのコーヒーは いつもより一味違ったことでしょう。

投稿: となりのとまと | 2006年10月 9日 (月) 20時21分

ビディの母さんもご家族でおでかけ…いいなぁ~。ポットのコーヒーはとってもおいしかったことと思います。
江戸時代以前のお城は険しい自然を利用した山城が多いですね。篠山にも、波多野氏の高城山があります。丹波富士とも呼ばれ毎日見ながら大きくなりました。

投稿: chiyomi | 2006年10月 9日 (月) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/12209328

この記事へのトラックバック一覧です: 山登り:

« 犯行現場撮影 | トップページ | カズオ・イシグロ 難解なり »