« アロマテラピー | トップページ | かわいいヤツ みーつけた! »

2006年10月 1日 (日)

なつかしい・・

Dsc03085 ふと 思いついて お姉ちゃんの部屋から

こんなものを引っ張り出してきました。

3歳からはじめた ヴァイオリン・・  

中学3年の夏まで通いました。

ヴァイオリンには 7種類のサイズがあって

成長とともに 大きさを替えていくのですが  

お安いものではありませんからそうそう 頻繁には買えません。

我が家には 3サイズのヴァイオリンがあります。

いちばん小さいのには お姉ちゃんの涙と鼻水(レッスンの苦労の跡)が しみついてます。

最後の フルサイズは  何種類か弾いてみて決めたのですが

小さな手の お姉ちゃんにはちょっと ネックが大きかったようです。

受験勉強のために しばしお休みの予定だったけど

高校入学とともに ヴァイオリンの弓を 弓道の 弓へと持ち替え 

練習にのめりこんでました。 

また いつか 弾く日がくるといいのだけど・・・・ 

|

« アロマテラピー | トップページ | かわいいヤツ みーつけた! »

コメント

となりのとまとさんへ
たしかに 淋しげですね・・
眺めているといろんな事思い出します。
ピアノのお稽古もちっとも上達しなかった私は 演奏より聴くほうがいいみたいです。

まる子さんへ
子どもが一生懸命がんばる姿はほんとにかわいいですよ。 母になるまる子さん
実感できる日がすぐそこまで来ていますね。

投稿: ビディの母 | 2006年10月 3日 (火) 20時59分

お久しぶりです。これまた素敵なブログになっていますね。
ヴァイオリン すんごいです。
私には楽器なんですが、骨董品とでも言うのでしょうか。
そんな代物に見えます。一生懸命練習したんでしょうね。そんな姿も可愛かったでしょう。

投稿: まる子 | 2006年10月 2日 (月) 12時32分

お嬢さんのバイオリン弾き手がいなくて淋しそうですね。ビディの母さんが弾いてみてはいかがですか?
我が家にも、奏者のいなくなった楽器がいくつかあります。ピアノ、バイオリン、フルート、ギター・・・。
50の手習いといきますか(笑)。

投稿: となりのとまと | 2006年10月 2日 (月) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/11973636

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしい・・:

« アロマテラピー | トップページ | かわいいヤツ みーつけた! »