« 出産適齢期 | トップページ | パイドパイパー »

2006年10月22日 (日)

お助けコスメ

年齢を重ねるごとに気になる部分が拡大していきます。 

とくに 目元のクマ すでに 高校生の頃には存在してました。

唇は荒れやすく 口紅を塗ると 皮がむけるので いろいろと

さまざまなブランドを渡り歩いてきました。

最近のお助けコスメは これ  ↓

Dsc03144

皮がむけていた唇はジュリークのリップバームを

使うようになって改善されました。

クマは コンシーラーより この目元専用クリームと

ハイライターを使うことで ナチュラルにカバーできるようになりました。

お肌の悩みはつきません・・・・・・ 

読書とパソコンの前にいる時間を減らせば 目の疲れもとれるんだろうなぁ?

カズオ・イシグロで 疲れた脳に カンフル剤のような本を読みました。

「それからは スープのことばかり考えて暮らした」

サンドイッチとスープ、 それと小津安二郎監督の映画が恋しくなる

そんな 1冊でした。

Dsc03151

あとで ちゃんと 散歩に行くからね!

|

« 出産適齢期 | トップページ | パイドパイパー »

コメント

となりのとまとさんへ
敏感肌で 化粧品が合わないとどうしても
おっくうになりますよね、 紫外線が一番お肌に悪いとか・・・ でも お庭の手入れや
わんちゃんの散歩など紫外線を避ける事はなかなか難しいですね。 
キャスターに轢かれるハルちゃんですか、
ふふ・・ ビディはたまに私のおしりで踏まれてます。 あはは・・・

Chiyomiさんへ
働き者のパソコン君は いつも文句も言わず黙って仕事をこなしてくれて 頼りがいのある相棒です。いないとほんとに困っちゃいます。  
もう大人なんだからペース配分して 自己管理しなくちゃって思いながら、ずるずるとパソコン君にすがる弱い自分がいます。(笑)


投稿: ビディの母 | 2006年10月24日 (火) 19時28分

パソコンがなければどんなに時間に余裕があるか。つくづく感じます。
お肌の手入れも出来ずその上寝不足と来れば…後悔先に立たずです。ココログのメンテナンスを1ヶ月ほどやってもらわねばね。
ビディちゃんのきげんもよくなり、美肌も取り戻せ一挙両得かもと思いました。(^o^)
(さみしいくせに…とつっこみはいれないようにお願いします)

投稿: chiyomi | 2006年10月23日 (月) 02時35分

お肌の手入れ・・・ずーと手抜きをしてきたので、その結果が今でています。
シミも増えてきたし、顔色もくすんでいます。敏感肌の私はいろいろ試したけど、体調によって今まで使えていたものも合わない時があります。更年期やアレルギーも関係あるみたいです。ドモ○○○リンクルも使っていたけど、今は○ルビスの100%オイルフリーの化粧品です。何もつけないで、日光に当たりすぎました。後悔先に立たずです。
スネスネ顔のビディちゃん カワイイです。榛は私がパソコンをしていると、椅子の下にもぐり込んでいます。たまにキャスターに轢かれます。

投稿: となりのとまと | 2006年10月22日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/12374351

この記事へのトラックバック一覧です: お助けコスメ:

» 目元のたるみ解消 [目元のたるみ解消 ]
目元のたるみってなぜなるのでしょうか?目元のたるみを解消したい。 たるみ取りをしたい。目元のたるみをマッサージ。目元のたるみ解消、改善について解説いたします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 11時38分

» それからはスープのことばかり考えて暮らした [Fly me to the moon...]
この本を見つけたのは 札幌の雑誌"poroko"の本のコーナーでした。 言わずと知れたスープ好きのアタクシ もちろん読まない手はないと思いまして 本日購入してしまいました! ★★★★★ 暮しの手帖からでている単行本で 吉田 篤弘さんの作品です。 もうね、これ最高! 買ってすぐにカフェりながら読んだのですが 映画にスープにサンドイッチと、はつきの好きな要素がいっぱい! また登場人物たちもオシャレで素敵�... [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 19時34分

« 出産適齢期 | トップページ | パイドパイパー »