« パイドパイパー | トップページ | 悶絶 反射療法 »

2006年10月29日 (日)

いい天気

お洗濯にもってこいの よい天気 今の季節が一番好き!

朝から 早々と掃除も洗濯もすませて 

お風呂のマルセイユ石鹸を買いに出かけ 帰りに 書店へ寄り道。

棚に並ぶタイトルをゆっくり眺めていると いきなりに 棚と私の隙間 約20センチに

横から おばさん(60代後半?)が 割り込んできた・・ あまりのことに あっけにとられてしまった。

たしかに のんきに眺めてる私も悪いのですが それにしても 

「ちょっと・・・」とか 「失礼」とか なんか一言ないものでしょうか?

目的の本があるのなら そういってくれたらいいのに・・・

あー 自分もおばさんだけど あんなに なりたくない お手本でした。

午後からは いつもの海岸へ ビディを連れて行きました。

Nec_0004

さんざん走り回っても 帰りたくない ビディです。

Nec_0008

そんなに接近モードで訴えても 

帰るのだよ!

|

« パイドパイパー | トップページ | 悶絶 反射療法 »

コメント

葛布織さんへ
Chiyomiさんもとなりのとまとさんも 素敵なブログを綴ってらっしゃいますよね。
葛布織さんも 楽しみながらブログ続けてくださいね。 バランスボールもがんばって下さい。


となりのとまとさんへ
みんなが ちょっとした一言や態度に心配りできれば 世の中平和になるんでしょうね。
まずは 自分から・・と思います。 

投稿: ビディの母 | 2006年10月31日 (火) 19時59分

最近、ほんとによく思うのです。
何かしらの ほんの一言があれば もう少し人間関係が気持ちよく暮らせるのにね。
でも、ビディのお姉ちゃんさんのコメントに 私もドキッ・・・気をつけます。
しかし、ビディはカワイイナァ~。

投稿: となりのとまと | 2006年10月30日 (月) 18時16分

iHrukoさん
うん そうなの ココログは私のような人にぴったり 簡単にブログをたのしめるから・・・
自分でデザインできたらもっとたのしいだろうけど・・・

まる子さんへ
反面教師はそこかしこに潜伏してます。
気をつけないと・・・

ほたさん
たぶん 隙間以外目に入ってなかったと思います。 人間がそこにいるなんて 気づかなかったのでしょう・・・
不細工な行動に 嫌悪感たっぷりの表情をしては
それこそ 無作法です。 気をつけます。
キャンベラ暑くなってきましたか?

投稿: ビディの母 | 2006年10月30日 (月) 11時16分

ビィの接近モードにふきだしてしまったっ。

おばさん、自分が20㎝の隙間に入れるとでも思ったのかしら。不細工な行動だ。
そういう人に遭遇した時に、にいやな顔を面に出さないようにしましょう。

投稿: ほた | 2006年10月29日 (日) 22時11分

ビディの母さん

はじめまして 私はつい最近ブログを始めたばかりです。
chiyomiさんのところから遊びにきました。
宜しくお願いします。
主婦暦20年くらいなら同世代かな?なんて思いまして・・・。
今日は静岡もとってもいい秋晴れの天気でした。
洗濯物も気持ちよく乾きました!
今日は次男の19才の誕生日です。
本人はお出かけですがお祝いにお寿司を食べたところです。また遊びにきます。
よろしくね

投稿: 葛布織 | 2006年10月29日 (日) 19時44分

ビディちゃん いつも海岸でお散歩いいですね。洗濯日和何よりです。こちら ロンドンも今日は秋晴れとなっております。
隙間に現れたおばさん いろんな所に 反面教師が潜んでるもんですね。私も気を付けよっと。

投稿: まる子 | 2006年10月29日 (日) 19時09分

をぉ!テンプレート変わったね。
ラブリーです!ココログはいいデザインが
いっぱいあるなぁ。

投稿: iHaruko | 2006年10月29日 (日) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/12474622

この記事へのトラックバック一覧です: いい天気:

« パイドパイパー | トップページ | 悶絶 反射療法 »