« 怪しい会議報告 | トップページ | 話しかけてくるのはだあれ? »

2006年11月14日 (火)

孫さん・・・

我が家の携帯は ソフトバンクモバイルです。

もともと ドコモだったのに どうしても この機種がいいと言い出した主人の

気まぐれで J-フォンに・・・ その後ヴォーダフォンとなり 

softbankへと・・ なんだかなぁ!と思いつつも 番号やメールアドレスが

変わると不便だし 家族割りなんかもあったりして そのままです。

所詮 電話と簡単なメールなので 料金プランで決めていたけど。

その プランも怪しい!! ¥0 には 

ちゃんと からくりがあるじゃないのよーーーー

義姉もsoftbankなので 先日からの 気になる話もゆっくりできるかと

おもったのに 新しい機種を買う事とか なんとかいろいろと条件がある

孫さん そんな商売じゃ 損しちゃうよーーーーー

予想外は 案外 孫さんじゃないのかな?

|

« 怪しい会議報告 | トップページ | 話しかけてくるのはだあれ? »

コメント

セルラーさんもドコモ派ですか。

葛布織さんのお宅は 5台ですか・・・
お子さん方は ドコモやauがいいんでしょうね。


なるほど・・ chiyomiさんが困らないのが
よくわかりました。ふふふ

とまとさんも 困らないのに携帯もつことになるんですね・・・

確かに 携帯持つようになったら 便利さと同時に不自由さも感じるようになりますね。

投稿: ビディの母 | 2006年11月16日 (木) 21時36分

私は携帯電話を持っていません。
今や貴重な存在らしいです。実は一時持っていたことがありました。塾の仕事意外に仕事をしていたことがあって、その時必要に迫られて持ちました。auでした。仕事を辞めてからは必要がないので、解約をしました。夫は仕事で、息子は大学に入ってから、娘も大学に入ってから(それまでは私の携帯を兼用していました。息子も娘も携帯禁止の学校に通っていました)自分の携帯を持ちました。全員ドコモです。
でも、最近私にも携帯を買ってくれるそうです。連絡がつかなくて困ると言われます。私は困っていないのですが。

投稿: となりのとまと | 2006年11月15日 (水) 09時40分

ソフトバンクのからくりは知りませんでした。
元からのお客さんを大切にしてこそのお商売なのに、それではどうかとchiyomiさんも思います。
一応携帯は持たせてもらっていますが、いつかけてもかからないと皆が言います。携帯はほとんど携帯していません。だから今ではほとんどかかってきません。固定電話とPCのメール機能で充分な生活です。
料金もドコモの家族割りなのでお父さんのお小遣いの口座から引き落としされ、chiyomiさんは少しも困りません。(笑)

投稿: chiyomi | 2006年11月15日 (水) 05時46分

うちは携帯5台Jフォンからボーダフォンと変わり 長男がauに変え今度はドコモ 娘もドコモに変えて 今は次男と主人と私の3人がソフトバンクです
うちのお約束事で子どもは高校入試の合格発表の日に携帯購入ですので末っ子は持ってません
どこの機種を狙っているのかはわかりませんが
孫さんの0円どうなんだろう?????

投稿: 葛布織 | 2006年11月15日 (水) 00時04分

我が家はドコモから浮気をしたことがなく、初めて携帯を持った時からのお付き合いです。
ソフトバンクも料金マジックがありそうですね。
実母もファミリーに入れてあげたら1000円近く安くなったと喜んでおりました。

投稿: セルラー | 2006年11月14日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/12688390

この記事へのトラックバック一覧です: 孫さん・・・:

« 怪しい会議報告 | トップページ | 話しかけてくるのはだあれ? »