« みかん狩り | トップページ | 過剰恐怖症・・・ »

2006年11月21日 (火)

とれるとれる

となりのとまとさんのブログで知った この洗剤

「とれるNO.1」 関西らしいネーミングでインパクトありすぎ

今日の夕方 届いたので さっそく あっちこっちに使ってみました。

合成洗剤とちがって自然成分なので 刺激臭もなく何の問題もありません。

一番 すごいと思ったのは 玄関ドアについて長年取れなかった

汚れがすっきり・・ あーこんなに白かったのねぇーーって感心しました。

スプレーを シュッ シュッ 少し時間をおいて あとは軽く雑巾でふき取るだけでした。

頑固な汚れはちょっとゴシゴシ・・ 

お試しセットを頼んだので もうすでに 残りすくないから これはリピート間違いなしです。

これから 年末へ向けて ガラスや照明器具の掃除にも役立ってくれそうだぁ

キレイになって 地球も守って 我が家のLOHASの味方です。

Dsc03202_1

そうそう ランドリークリーンリングのおかげで 水道代がずい分安くなりました。

|

« みかん狩り | トップページ | 過剰恐怖症・・・ »

コメント

あきのさんへ
掃除をあまりしない性格ではなくていつも きちんと片付いていらっしゃるのではないですか?
重曹でのお掃除もいいですよね、残っている重曹が無駄にならないように まずそちらから・・
ものを大切にが LOHASですね。

投稿: ビディの母 | 2006年11月24日 (金) 21時21分

どうも、このブログ訪問すると、物を買いたくなります。検索もしてだいぶ迷いました。そして当分がまんすることにしました。
理由、
①金欠病②まだ重曹がたくさん残っている。③掃除をあまりしない性格。などです。
コメントを書いて、人のコメントを読むとなかなか優れものらしい。そこでまた迷う。(-_-;)

投稿: あきの | 2006年11月24日 (金) 14時45分

セルラーさんへ
きれいになると気分がいいですね。
まめに頑張ると年末も気楽なんでしょうけど・・


ゆさんへ
難しいですね、私も少しずつ情報をもらって ふーんそうか・・と思いながらです。
LOHASな考え方を持つと 必然的に 体や地球によいものを選択できるようになると思います。

 
となりのとまとさんへ
よい情報ありがとうございました。
これでまたひとつ LOHASな生活が一歩前進しました。 
私も白髪を染めてしまうお年頃なので、この1年ほどは ナチュラルへナを使っています。
自然食品や無農薬野菜のSHOPが近くにあってそこで買うことができるので 便利です。
ヘナもいろいろとあるので 100%のものを選ぶと安心ですよ。 これで染め始めてからは 髪が全く痛みません。 ほんと!!!
自分で粉を練ったり、時間がかかったりですが 
美容室でのヘアカラーを考えたら断然安いし 安全で 色落ちがありませんから、お奨めです。
ちょっと 枯草の匂いがしてそれがまた 安心感を与えてくれます。
「とれる」の活用法 お風呂でぜひやってみます。

まる子さんへ
これから ママになるまる子さん、 赤ちゃんのためにできることから初めてくださいね。

Chiyomiさんへ
レンジのなかも絶対いいですよ!
私はオーブントースターの大掃除をしました。 すっきりピカピピカになりました。
活用方法は多岐に及ぶようですから ◎です。

投稿: ビディの母 | 2006年11月24日 (金) 10時00分

とまとさんのブログでちょっと気になっていましたが、またしてもビディの母さんの推薦があっては・・・
検索して、お試しセット注文しました。
気になっていたレンジの中を掃除出来そうで嬉しいです。

投稿: chiyomi | 2006年11月22日 (水) 20時53分

とれる№1 凄い威力を発揮ですね。ゆさんのコメントにある「経皮毒」初めて知りました。いろいろな物に含まれていて、怖いですね。私は、食器洗剤を薄めて使っているくらいです。。。せめて赤ちゃんには優しいものを使いたいと思いました。

投稿: まる子 | 2006年11月22日 (水) 19時44分

もう、届いたのですね。なかなかよさそうですか? 私も、紹介してくれた人に頂いたのが無くなったので、注文しました。届くのを待っている所です。経皮毒について私もネットで調べたけれど、知れば知るほどシャンプーや洗剤は怖くて使えないなぁ・・・と思いました。できるだけとれるNO・1で洗おうかなぁと考えています。でも染髪しているとそれもとれてしまうのが悩むところです。お風呂のなかで最後に顔と手にとれるをぬってしばらく浸かってから湯船でそのまま流して出てくるだけで。朝までお肌がしっとりですよぉ。
とれる・NO1の活用法で良いアイディアがあったら教えて下さいね。(^o^)

投稿: となりのとまと | 2006年11月22日 (水) 15時09分

とれるNO.1すごいですね。
経皮毒について調べてみましたが
難しくて・・・
具体的に何をすればいいのか分かりませんでした。
ビディの母さん 教えてください。
お願いします。

投稿: ゆ | 2006年11月22日 (水) 14時34分

きれいになりましたね。
きれいになると気持ちのいいものですねってわかってはいるのですが・・・(笑)
年末って何だか落ち着かないです。

投稿: セルラー | 2006年11月21日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/12772516

この記事へのトラックバック一覧です: とれるとれる:

« みかん狩り | トップページ | 過剰恐怖症・・・ »