« やっぱりみんな素敵な人! | トップページ | とれるとれる »

2006年11月18日 (土)

みかん狩り

今日は 楽しみにしていた子育てサークルのイベント

「みかん狩り」でした、 あいにく 小雨が降ったりやんだりでしたが

たくさん みかんを収穫できました、 小さな手でしっかりと・・

自分たちでお野菜を切って ママたちがカレーも作ってくれました。

おいしいカレーとみかん それと ちょっとした山登り?も

できてみんな大満足です。

Dsc031782

おいしそうなみかんを選んで丁寧にはさみでカット

Dsc031812 

ちゃんと 子どもにも届く高さの枝に

なっているので 大丈夫!

「ほらー とれたよー」

Dsc031922

お腹もいっぱいになって 遊びが始まり

カメラを向けると なぜか男の子は

戦闘モード・・・ ちっちゃくても 男なんだねぇ

それに 今どきの子どもたちは デジカメがあたりまえ

だから 撮ったらすぐに確認したがる・・・ 

自分のかっこいいポーズに思わずにんまり

そういうとこも 男だなぁ・・・ 

わざと 変な顔をして きゃっ きゃっと喜んだり・・

男の子がいない私には いつも 楽しい発見があります。

ママたち どうも ありがとう おいしい カレーでした。

|

« やっぱりみんな素敵な人! | トップページ | とれるとれる »

コメント

ビディの母さんのところはみかん狩りなんですね。こちらではりんご狩りでした。

投稿: ゆ | 2006年11月20日 (月) 09時24分

今の子どもたちはカメラ慣れしていますからね。
自分で収穫した物は格別な美味しさがありますから、子どもたちは喜びますよ。昔、保育園に勤めていた時、お芋堀りやミニ野菜など収穫して食べたらおかわり続出でしたもの。

投稿: セルラー | 2006年11月19日 (日) 23時28分

スーパーで買って食べるだけは淋しいですね
子ども達は大喜びで 次から次へととっていましたが 重さで料金を支払うから ほどほどにね・・って ママたちもちょっぴりハラハラドキドキです。

となりのとまとさんへ
ご主人は理想の人を手に入れてヤッターと大喜びしているのですね・・・

Chiyomiさんへ
世代が違うとアニメのキャラもわからなくなりますねから・・
お父さんの 「みなみちゃん」わかるような・・・そして「かわいいなぁー」これは例外でなく本心ですよ 口にはしなくても 心のなかではかわいいと思っていらっしゃるにちがいありません。 

あきのさんへ
3番目の写真は 私も大好きです、
まだまだママ、ママって甘えん坊なのに、
カメラに向かうと 強がってヒーローになりきりポーズです。 
それと 照れ隠しの変な顔! かわいいですね。
 
 

投稿: ビディの母 | 2006年11月19日 (日) 15時19分

好きな写真は三番目。

投稿: あきの | 2006年11月19日 (日) 11時04分

みかん狩り、イチゴ狩り、ぶどう狩り・・・収穫できるのは子供も大人もやっぱり嬉しいですね。
自分でもいだのは、とってもおいしく感じます。
*心理テストの話*
娘のは予想に反して、ワンピースの何とか君。
知らないキャラなので今ひとつでした。
それで今日帰ってきたお父さんに聞くと
①タッチのみなみちゃん
③かわいいなぁ~
例外もあるのではと思ったchiyomiさんです。

投稿: chiyomi | 2006年11月19日 (日) 02時54分

かわいい手で上手にハサミを使ってみかん狩りをしている様子が分かります。子どもの写真はいいですね。自然に笑顔になります。男の子は小さい時からこんなんですねぇ(笑)
夫に聞いてみました。
『めぞん一刻』の管理人の響子さん。
『好きです』って言われて<やったァ>と思ったんですって。うちは夫婦でないものねだりだわ。

投稿: となりのとまと | 2006年11月19日 (日) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/12731378

この記事へのトラックバック一覧です: みかん狩り:

« やっぱりみんな素敵な人! | トップページ | とれるとれる »