« 孫さん・・・ | トップページ | やっぱりみんな素敵な人! »

2006年11月16日 (木)

話しかけてくるのはだあれ?

先日から 角田光代さんの本を続けて3冊よみました。

思わずうなずいたり・・ 微妙な30代から40代の女心をうまく表現できていたりで

少し前に 読んだ 川上弘美さんの「蛇を踏む」「いとしい」が

どうも つかみどころなく 読むのに疲れてしまったせいか、 とても読みやすいお話しでした。

その 角田光代さんのエッセイ「恋をしよう 夢をみよう 旅に出よう」

のなかにあった 心理テスト これが とても 楽しかったので

ご紹介します。

あなたは 転校生です。先生に連れられて新しいクラスに行きました。

目の前のクラスメイトは全員あなたが知っているアニメのキャラクターです

(異性を想定してください。)

・そのなかで 一番最初に話しかけてくるのはだれ?

・なんといって話しかけてきた?

・それを聞いてあなたはどうおもった?

さぁ みなさん はどうですか?

結果は 私の 結果とともに ご紹介します。 うふふ・・ 

先日 覗いたSHOPに かわいいニットの帽子があったけど

値段をみてびっくり・・・ で 毛糸を買って自己流で編んじゃいました。

携帯カメラで撮ったので 色あいや質感が出てないのが残念ですが

自分では気に入ってます。

Cap

|

« 孫さん・・・ | トップページ | やっぱりみんな素敵な人! »

コメント

ぼうしより、美人のお顔が見たかったですね。でも目以外のところからわかります。
この帽子が絶対に似合う美人。あたりーっ。
漫画が分からないので、こっちで当たりです。(^_^)

投稿: あきの | 2006年11月17日 (金) 19時08分

となりのとまとさんは
ドラゴンボールの孫悟空ですか 
なるほど・・・


セルラーさんは
名探偵コナン君 かわいい


iHarukoさんは
ルパン3世 おもわず納得

Chiyomiさんは 桜木さんですか 硬派ですね。

まる子さんは ドラえもん・・・それもありです。

結果はもうちょっと待ってくださいね。

この帽子 毛糸ひと玉で、お値段は840円也
かぎ棒で編みました。 軽くてあったかいです。


投稿: ビディの母 | 2006年11月17日 (金) 14時16分

どんな結果になるのでしょうか。
私はドラえもんです。(笑)異性と言えるのでしょうか。けど 雄ですもんね。

「大丈夫?」と声を掛けてきて、優しいな。友達になれそう。と思いました。
帽子も素敵。私も編み物しようと思い、毛糸屋さんを探し中。指編みに挑戦しようと思っています。ビディーの母さんは編み棒ですか?

投稿: まる子 | 2006年11月17日 (金) 02時17分

ワー今日のブログはおもしろい!
でも想像力に欠けるchiyomiさんは困った!!
どんなマンガが好きかと言ったらもういっぱいあるし・・・我家は家族全員がコミック好きでかっては驚くほどあってずいぶん処分しましたが、男の子向けでは「スラムダンク」「タッチ」「ジャストミート」「北斗の拳」「帯をギュットね」などは今でもとってあります。読みかけたら最後また一日仕事です。
①「スラムダンク」の桜木花道君。本当は流川君に声をかけて欲しいけど、たぶん居眠り中と思うから。
②「天才・桜木と呼んでくれ!」
③こわそうだけど、よく見たらハンサムかな?

とまとさんはさすがにうまいなぁ~!
ビディの母さんの帽子も素敵です。これからの季節重宝しますね。

投稿: chiyomi | 2006年11月17日 (金) 01時00分

ルパン3世が笑顔で
「変わった制服着てるな」
(前の学校の制服を着ていたので)
この人とは友達になれそうだと
思った。

帽子あったかそうね!


投稿:  iHaruko | 2006年11月17日 (金) 00時36分

*一番最初に話しかけてくるのはだれ?
名探偵「コナン」くんです。
*なんといって話しかけてきた?
『僕コナンって言うんだ。わからないことがあったら僕に聞いて』
*それを聞いてあなたはどうおもった?
<やさしそうじゃない、友達になってくれないかな>
結果が楽しみ~。
帽子の似合う小顔のビディの母さんとみた!
とコナンは言ってました(笑)

投稿: セルラー | 2006年11月17日 (金) 00時23分

はーい 答えます。
一番最初に話しかけてくるのはだれ?
ドラゴンボールの『孫悟空』君です。
なんといって話しかけてきた?
『おら悟空ってんだぁ。おめえは?』
それを聞いてあなたはどうおもった?
<親しみやすくて いい奴かも> です。

結果を楽しみにしています。~♫
帽子色合いが素敵ですよ。

投稿: となりのとまと | 2006年11月16日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/12711518

この記事へのトラックバック一覧です: 話しかけてくるのはだあれ?:

« 孫さん・・・ | トップページ | やっぱりみんな素敵な人! »