« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月20日 (土)

大阪 第2弾

大阪行きの一番の目的は 友人が昨年OPENした

アートメイクサロンをぜひ見たい・・というものでした。

抜群のセンスと手先の器用さをもつ友人は 裁縫 編み物 イラスト 

お料理etc どれをやっても素敵なのです。

エステシャンとしてのお仕事をこなしながら アートメイクも学んだ努力家。

もともと 店舗デザインの経験もある彼女だから

 ”静かで隠れ家的なホッとする空間”

をコンセプトにシンプルな居心地のよい サロンが完成していました。

 ↓ waiting room    ↓ aesthetic room

Room2_1  Room_1

アートメイクっていろいろあるようですが 彼女の場合は すべて手仕上げ

一人ひとり しっかりカウンセリングしてから おこなうので 安心です。

私も 眉とアイライン それに まつげパーマまで やってもらいました。

本当は 一ヶ月くらいかけて 数回施術するらしいのですが、 

滞在できる日数が限られている 私は短期間の2回で・・・ 

「これでしっかり色が入るといいんだけど」・・といいながら

とても丁寧に施術してくれました。 

私の顔をしっかり分析して 若々しくそして上品できれいにみえる眉を

提案してくれたので 奥様っぽくなりました。 

すっぴんでも平気なくらいです、ファンデと口紅で終わるので 朝のメイクが

短時間で済むのに感激!!

彼女のお母さん(60代後半)も素敵な眉で、お風呂上りも自然できれいでした。

Photo_1 

1週間後の様子・・・これ スッピンです。 

大好きな友と映画を観て、おいしいものを食べて、 いろんなことを しゃべって

その上  きれいになれて とても HAPPYな大阪滞在でした。

それから・・・・

このサロン 数名のクリーエーターさんが作品を持ち寄って

帽子やアクセサリーなどを販売してます。

Wall

すべて オリジナルの1点もの、

かわいい帽子を娘へのお土産に 福岡へ帰ってきました。

留守中 ちゃんと 掃除や洗濯をがんばってくれていた 娘へ感謝です。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

大阪へ

先週の金曜日から月曜まで3泊4日で大阪の友人のところへ

遊びに行ってきました。

新幹線のぞみに乗り 窓の外を眺めながら2年半ぶりの再会に 心躍らせ

広島・岡山・神戸 あっという間に新大阪に着きました。

福岡の公共交通事情は いたってシンプルなので 大阪のように

JR・私鉄・地下鉄が網の目のように通っていると かなり緊張しますから

今回も友人がホームまで迎えに来てくれていて大感謝です。

お昼に到着したので そのまま難波へ直行!

Ebisu

行ってみたいと思っていた sammy戎を満喫 

Okomoni

このお店で ごっついおいしいお好み焼きを食べて 

さすが くいだおれの街 福岡ではこの味にはであえないと痛感しました。

今回の 大阪旅行の大事な目的は また 次回・・・ 

正直なところ 楽しすぎて まだ 頭の中がごちゃごちゃで 

整理ができていないのです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

若冲展

昨日は 主人と娘と 早起きして

以前から楽しみにしていた、若冲と江戸絵画展へ行ってきました。

身近に本物を見ることができてよかった・・・

作品はたくさんありましたが、お気に入りはこれです。

Tiger

当時の日本で本物の虎を見ることはできなかった

若冲さんは 毛益さんの絵をまねたとか・・・

他にも虎の絵画はあっただろうに、あえてこれを選んだ

彼のセンスは POPでいいなぁ・・と素人の考えです。

江戸絵画を楽しんだ後は 文化交流展を堪能しました。

東京国立博物館所蔵の 国宝も展示してあり、 歴史の教科書で

おなじみの 埴輪や土偶もありました。 

大宰府天満宮で初詣(遅い!)して 帰路につきました。

たまには 家族でこういうのもいいもんです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

だるーい お正月

Happy New Year!   

本日が 仕事はじめで・・・ ほっとしてる自分がちょっと悲しいです。

主人はまだまだ 8日まで ソファとテレビの植民地に君臨している模様です。

毎日 朝昼晩の食事のしたくから 掃除・洗濯と主婦は結局 休めない。

今朝は、寝てる間に出かけました、 もちろん 食事のしたくはしないで・・

なんか 適当にあるものを食ってくれ!!! という 手榴弾程度の反撃です。

帰ったらまた 台所散らかってるだろうなぁ・・・ 娘もこういうときに気がきかないないし。

帰宅後すぐに「夕飯は?」といわれるのは想定内です。

食事のしたくも お風呂の準備もできてるなんて そんな夢のようなこと

宝くじ当たるよりも 確率低そうです。

officeで こうやって ブログ更新してるほうが リラックスできるなんて

おかしいですよね。  

そういうわけで 今年 健康で過ごせますようにというのが 抱負です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »