« 忙しいのに・・・ | トップページ | 若冲展 »

2007年1月 5日 (金)

だるーい お正月

Happy New Year!   

本日が 仕事はじめで・・・ ほっとしてる自分がちょっと悲しいです。

主人はまだまだ 8日まで ソファとテレビの植民地に君臨している模様です。

毎日 朝昼晩の食事のしたくから 掃除・洗濯と主婦は結局 休めない。

今朝は、寝てる間に出かけました、 もちろん 食事のしたくはしないで・・

なんか 適当にあるものを食ってくれ!!! という 手榴弾程度の反撃です。

帰ったらまた 台所散らかってるだろうなぁ・・・ 娘もこういうときに気がきかないないし。

帰宅後すぐに「夕飯は?」といわれるのは想定内です。

食事のしたくも お風呂の準備もできてるなんて そんな夢のようなこと

宝くじ当たるよりも 確率低そうです。

officeで こうやって ブログ更新してるほうが リラックスできるなんて

おかしいですよね。  

そういうわけで 今年 健康で過ごせますようにというのが 抱負です。

|

« 忙しいのに・・・ | トップページ | 若冲展 »

コメント

うちは男性陣はなにもやらないようです
私が来る前は義母ひとりで全てやっていたようです
義父が特にそういう人らしい(笑)
今では男の人が会社に行く前に ごみ袋をもって
出かけることも多いですが・・・・うちはありえません
主人が帰ってくればお風呂も沸いているし
食事の支度もできていますよ(笑)
主人はそれが 当たり前だと思っていると思います
私と義母がいなくなったら この家はどうなることやら(笑)

投稿: 葛布織 | 2007年1月13日 (土) 13時22分

まる子さんへ
現実は甘くありませんでした・・でも そのうち、娘も
まる子さんのように 母の苦労をわかってくれる時がくると信じてます。

あきのさんへ
そうですね・・ そのうち自由な日がきますね。
日々いろんな出来事があっての人生です。
「芋たこなんきん」を 目標に 楽しく過ごすよう努めます。

とまとさんへ
用事で出かけていたようでしたから 2発目の手榴弾は投げずに済みました。 ほっ!
時々小出しにしておかないと そのうち ドカンと一発大きなものが出てきそうで怖いです。


セルラーさんへ
やさしいご主人で羨ましいです・・・・ 今からでも なんとかなるかな?
いろいろと 話をしてはいるのですが、九州男児とやらが
邪魔をするらしく なかなか思うようにはいきませんね。


iHarukoさんへ
なんど 革命を起こしたことやら・・ いつも鎮圧されています。
それでも あきらめず 自由を勝ち取るぞ!!!

Chiyomiさんへ
はい!! 自分の事は自分で守るしかないですね、
世の中の 多くの主婦が同じような悩みを抱えてがんばってるんですよね。。。
いつか いいことがあるよう ボヤキはほどほどにしておきます。
 

投稿: ビディの母 | 2007年1月 7日 (日) 20時42分

主婦は基本的にみんな同じだと思います。
自分のことは自分で守るほかないのかなと思うときがあります。
でもビディの母さんのぼやき方は可愛い。こんな母さんならきっといいことが待っていると信じます。

投稿: chiyomi | 2007年1月 7日 (日) 00時17分

自分が仕事で疲れて帰ってきた時に、台所が
ちらかっていると無性に腹が立つ気持ち、
よーくわかります。今こそ革命の時かぁ!?
立ち上がれ、主婦!…ってあおっちゃまずい
よね…

投稿:  iHaruko | 2007年1月 6日 (土) 04時50分

ブログ読んで思わず笑ってしまいました。何だかビディの母さんを想像したら・・・。失礼しました。
私は夫がやる人なので、世間のご主人はそんなものかと思っていたのですがブログを訪問するようになって、そうではないと実感したのです。
定年を迎える前から、少しずつ協力体制を仕向けた方がよいのでは???

投稿: セルラー | 2007年1月 5日 (金) 22時21分

ブログから ビディの母さんのおも~い気持ちが伝わってきましたよ。帰宅拒否症にならないでね。
帰って、汚れ物満載のキッチンの片づけをして、お風呂を沸かして、食事の支度をして、・・・(T^T)
居間のソファでは、ご主人がテレビのリモコンを握りしめて寝ていたら・・・もう一発手榴弾投げましょうかね。

投稿: となりのとまと | 2007年1月 5日 (金) 15時12分

ビディーさん、
今に、わたしのように100パーセント自由の日が必ず来ます。もっともご主人より長生きをするのが条件ですが…。その日のために心おきなくせっぺせっぺと働いてください。田辺聖子さんはあんなに忙しい家に嫁いだために書くネタがバンバンでてきました。年取ったときに、きっと「思い出贅沢」が味わえるようになりますよ。(^ム^)

投稿: あきの | 2007年1月 5日 (金) 15時03分

お仕事始まったんですね。食事とお風呂、もしかしたら出来てるかもしれませんよ。私も一人っ子ですが、家を出て母の大変さがとーってもよくわかりました。きっと娘さんもわかってますよね。逆に娘さんに甘えてみてはどーでしょうか。何でもいいので、夕飯作ってぇ~って。

投稿: まる子 | 2007年1月 5日 (金) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/13342076

この記事へのトラックバック一覧です: だるーい お正月:

« 忙しいのに・・・ | トップページ | 若冲展 »