« 大阪へ | トップページ | 再び・・・ »

2007年1月20日 (土)

大阪 第2弾

大阪行きの一番の目的は 友人が昨年OPENした

アートメイクサロンをぜひ見たい・・というものでした。

抜群のセンスと手先の器用さをもつ友人は 裁縫 編み物 イラスト 

お料理etc どれをやっても素敵なのです。

エステシャンとしてのお仕事をこなしながら アートメイクも学んだ努力家。

もともと 店舗デザインの経験もある彼女だから

 ”静かで隠れ家的なホッとする空間”

をコンセプトにシンプルな居心地のよい サロンが完成していました。

 ↓ waiting room    ↓ aesthetic room

Room2_1  Room_1

アートメイクっていろいろあるようですが 彼女の場合は すべて手仕上げ

一人ひとり しっかりカウンセリングしてから おこなうので 安心です。

私も 眉とアイライン それに まつげパーマまで やってもらいました。

本当は 一ヶ月くらいかけて 数回施術するらしいのですが、 

滞在できる日数が限られている 私は短期間の2回で・・・ 

「これでしっかり色が入るといいんだけど」・・といいながら

とても丁寧に施術してくれました。 

私の顔をしっかり分析して 若々しくそして上品できれいにみえる眉を

提案してくれたので 奥様っぽくなりました。 

すっぴんでも平気なくらいです、ファンデと口紅で終わるので 朝のメイクが

短時間で済むのに感激!!

彼女のお母さん(60代後半)も素敵な眉で、お風呂上りも自然できれいでした。

Photo_1 

1週間後の様子・・・これ スッピンです。 

大好きな友と映画を観て、おいしいものを食べて、 いろんなことを しゃべって

その上  きれいになれて とても HAPPYな大阪滞在でした。

それから・・・・

このサロン 数名のクリーエーターさんが作品を持ち寄って

帽子やアクセサリーなどを販売してます。

Wall

すべて オリジナルの1点もの、

かわいい帽子を娘へのお土産に 福岡へ帰ってきました。

留守中 ちゃんと 掃除や洗濯をがんばってくれていた 娘へ感謝です。

|

« 大阪へ | トップページ | 再び・・・ »

コメント

ゆさんへ
ココログのテンプレートは デザインも豊富でとっても重宝しております・・・・

投稿: ビディの母 | 2007年2月 3日 (土) 22時51分

ビディの母さんもおしゃれですが、テンプレートもいつもおしゃれですね。

投稿: ゆ | 2007年2月 2日 (金) 16時12分

そうですね、
イレズミなので きっと母も怒ると思ったんですが
「温泉にいって眉がないと老けていやだし 普段でも
ノーメイクで散歩やお買い物に行けるのがいいから 絶対やりたい」と言ってます。 
よさそうな サロンを見つけたので予約をとって近いうちに連れて行きます。母の眉がきれいになったらまた 報告いたします。

投稿: ビディの母 | 2007年2月 2日 (金) 14時41分

スポーツクラブのサウナで、眉のイレズミの話しがでました。そしたらやってない人はわたし一人で、あとの全員がやっていました。よく見ると、とても自然でした。

投稿: あきの | 2007年1月31日 (水) 17時46分

となりのとまとさんへ
主婦にもリフレッシュは必要だと感じましたよ。
ぜひ 機会をつくって とまとさんも 沖縄へGO!!です。
主人は快く送り出してくれましたから それだけで充分です。


chiyomiさんへ
眉ひとつで ずいぶん印象がかわりますよね。
女性はいつまでも 若々しく美しくありたいものです。
実家の母に 眉を見せながらアートメイクの事を話したら
自分も絶対やりたいと言い出しました。
さすがに 大阪まではとても無理そうなので
福岡で信頼できそうなサロンを探してます。

投稿: ビディの母 | 2007年1月30日 (火) 09時58分

ビディの母さんのブログに影響されて、久しぶりに昨夜ぼさぼさ眉毛を毛抜きとハサミでそろえてみました。
普段前髪で眉毛が半分隠れているけど、眉毛がすっきりすると若返った気がして急に自信が出来ました。なかなかgoodです。(^_^)v

投稿: chiyomi | 2007年1月29日 (月) 21時37分

ビディの母さんは 大阪でリフレッシュして、美しさに磨きをかけてきたんですね。 )^o^(~♫~♫
帰宅後のご主人の反応が書かれていませんでしたが・・・。
お嬢さんが留守をしっかり守って下さって良かったですね。
私も、リフレッシュに沖縄にでもいきたいさぁ~と『ちゅらさん4』を観ながら思っていました。

投稿: となりのとまと | 2007年1月23日 (火) 10時02分

セルラーさんへ
こんな空間で至福の時を過ごせたら かなりストレス解消になります。  娘も興味しんしんでした。

iHarukoさんへ
まつげパーマはすごい!! ビューラーなしで一日中
クルリンまつげです。 
そうそう 後ろのimacは かっこいいですよーーー
ちょっと 遊ばせてもらいました。

葛布織さんへ
いつも お忙しい葛布織さん 時間に余裕がもてるようになったら
ぜひ  体験してみてください。 
気分がリフレッシュされて とってもいいですよ。

投稿: ビディの母 | 2007年1月21日 (日) 19時56分

大阪行きの目的はこれだったんですね~
ビディさん 素敵です
眉と目を見ただけで美人な方なんだっておもいました
ぼかしを入れなくてもOKですよ!!
なんかうらやましいですね
私もこういうところで癒されたいです~

投稿: 葛布織 | 2007年1月21日 (日) 19時11分

楽しい旅行ができてよかったね!
まゆげもかっこいい…
ワタシも昔まつげパーマやったことあるけど、
しばらくは自分が少し美しくなったかのような
錯覚におちいりました。あれはすばらしい。


ちょっと後ろのiMacが気になったりして…

投稿:  iHaruko | 2007年1月21日 (日) 00時49分

素敵なサロンですね。ビディの母さん、綺麗になってご家族がビックリ!?こういう所で癒されたいですね。
すっぴんでもOK?素がお綺麗とみましたよ、ビディの母さん!

投稿: セルラー | 2007年1月20日 (土) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/13574206

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪 第2弾:

« 大阪へ | トップページ | 再び・・・ »