« 骨密度 | トップページ | モダンとは »

2007年2月26日 (月)

いくらなんでも・・

先日 私の運転する車で 仲良しの友達と一緒にお出かけしました。 

友 「ナビってすごいね パトカーの居場所がわかるんだ・・・」

私 「はぁ??? なんで?」

友 「だって ここ パトカーがあるよ」

私 「あーそれさぁ 交番とか警察署のマークだと思うよ」

友 「・・・・・ そうかぁ」

私 「そこまで スゴイ ナビないよ あったらこわいし、パトカー接近中 

   とかいって逃げるわけ?」

友 「そうよねー がははは・・・・」

かなり 二人でうけてしまいました。

  40_07

|

« 骨密度 | トップページ | モダンとは »

コメント

私の車にはナビはついていなくて
その代わり地図を一冊助手席に置いてあります
でも方向音痴なのであまり役のは立ってないかも(笑)
子どもの部活の大会とか遠征で配車を頼まれたりすると
必ず一度下見に行きます
もし迷うと困るから・・・
確認しないと気がすまないのはA型という
血液型から来るものなのかしら????
やっぱり ナビつけたほうがイイかも(笑)

投稿: 葛布織 | 2007年3月 4日 (日) 15時34分

あきのさんへ
免許取得から25年、ナビなんてなくても何とかなっていました。
でもこれが あると重宝します、知らないところへ行くときは
特に便利ですし。渋滞情報も教えてくれます。
操作方法もわりと簡単ですよ、ただ 新しい道ができるとナビも混乱するようです。
脳の活性化のために自分で地図をみて考えたほうがいいのでしょう、頼りっぱなしはよくないですね。

投稿: ビディの母 | 2007年3月 2日 (金) 15時24分

わたしはこのカーナビが使えません。メガネが遠くを見るのと違いますから。年取ると何でも不便です。

投稿: あきの | 2007年3月 1日 (木) 14時54分

いくら規則とはいえ、それはくやしかったね!!
警察はずるい所で取締りをやっているとしか思えません。
一ヶ月ほど前母を乗せて買い物にいった時のことですが、私のほうからはおまわりさんが隠れているのが丸見えなのですが、一時停止をせずにかどを曲がった車がきっちり捕まりました。
この件でも、スピード違反でも運が悪かったとしか思えない状況です。

投稿: chiyomi | 2007年2月28日 (水) 20時56分

セルラーさんへ
ナビもどんどん性能があがっているようですね。
関西弁バージョンがあるとか・・ それいいなぁなんて思ってます。

chiyomiさんへ
すごいですね そのナビいいですね。
私の交通違反は 一度 だけです。
横断歩道の手前におばあちゃんがいて どうぞお先に・・と手で合図したのですが そのまま動かず 私に先に行ってくれと目で訴えるので ゆっくりと曲がったそのとたん その交差点にいた バカ 警察官が 「はい 歩行者妨害 罰金7000円」と違反切符を切りました。 今の状況見てたでしょ?といっても 違反は違反だからと突っぱねられました。
20キロオーバーなんてざらにやってますよ、速度制限が変な場所って多いですよね。

投稿: ビディの母 | 2007年2月28日 (水) 10時24分

やはり かなりうけています。(笑)
娘のナビは、よくネズミ捕りをやっている場所が近づくと音声で教えてくれます。すごいなぁ~と感心しましたが、パトカーの位置も教えてくれるようになると完璧ですね。
chiyomiさんは40キロの所を20キロオーバーで捕まった事がありますが、ビディの母さんはどうですか?

投稿: chiyomi | 2007年2月27日 (火) 23時15分

ナビも進化してますから、そのうち出来るかな?そしたら警察が困りますよね。
はじめの頃のナビはしゃべらなかったけど、今はよくしゃべるナビになりましたね。

投稿: セルラー | 2007年2月26日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/14057382

この記事へのトラックバック一覧です: いくらなんでも・・:

« 骨密度 | トップページ | モダンとは »