« ミニドック | トップページ | 骨密度 »

2007年2月20日 (火)

食事がつらいなんて

入れ歯作戦進行中。

私の歯はとても丈夫なのですが 骨に問題がありました。

インプラントをするにも支える骨がないそうです。

部分入れ歯がどうしてもイヤなら まず人工的に骨を形成しないといけないらしい

それには 大手術が必要とか(怖い) それに100万単位で費用がかかるそうで

もう それを聞いた時点で部分入れ歯を受け入れました。

19日(月)に右奥歯2本抜歯・・・・・抜いてもらった歯はとてもきれいなんだけど

本来あるべき骨がないので歯根の周りに肉がからみついていてそれで支えていたようです。

抜歯のあとはでっかい穴があいてるので縫合してもらいました。

帰宅後も 食欲ほとんどなし 咀嚼もいやだ! 痛み止めを飲んで 

どうにか くたくたに煮込んだうどんを食べて(のみこんで) 放心状態で過ごした。 

今朝はクリームシチューにパンをちぎって入れて まるで離乳食のようなものを食べて仕事へ

痛みがなくなって 奥歯がないことに慣れるまで 食事が苦痛です。

今夜もうどん・・・・ (T△T)   体がもたないので特製ジュースをプラス

Menu

|

« ミニドック | トップページ | 骨密度 »

コメント

ゆさんへ
これ便利ですよーーー ジュースはもちろんですが
ポタージュもきれいに仕上がるし メンテナンスが楽です。
鍋にそのまま O・Kです、野菜のみじん切りも簡単です
フードプロセッサーは出したり片付けたりが大変で持っていてもあまりつかいませんでした。 お奨めです。

セルラーさんへ
離乳食になりました・・とほほです。
近いうちに私の介護用になりそうな ミキサーです。

Chiyomiさんへ
気になる歯があったから ちゃんと歯科にかよって大事にされたんですよ。 
私は 丈夫だと思い込んでいたのが仇となりました。
残りの歯は大事にします。 奥歯がないと 食事もぜんぜん美味しくないです。 (´ー`*)

投稿: ビディの母 | 2007年2月22日 (木) 20時16分

若い頃から歯が自慢できない私でさえも、ぐらついてきた一本の歯を死守する為に悩みました。
あんなにきれいな歯をお持ちのビディの母さんの気持ちを思えばやりきれません。

投稿: chiyomi | 2007年2月21日 (水) 19時00分

奥歯2本抜歯ですか?歯がないといかに大変かがよくわかりましたね。離乳食になりましたか。このミキサーは介護用にも使いますよね。お大事にしてくださいね!

投稿: セルラー | 2007年2月21日 (水) 14時19分

このハンドミキサーは上の子たちの離乳食を作る時に便利そうだなあと思っていましたが、購入を検討しているうちに離乳食時代が過ぎていました。今また離乳食づくりをしていますが、まだ苦痛に思わずに楽しんでいます。そのうちまた欲しくなるかな。

投稿: ゆ | 2007年2月21日 (水) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/13990254

この記事へのトラックバック一覧です: 食事がつらいなんて:

« ミニドック | トップページ | 骨密度 »