« 大阪 第2弾 | トップページ | なんちゃんてエコノミスト »

2007年2月 2日 (金)

再び・・・

12月はじめに帰国した娘が2ヶ月のお休みを満喫して

本日再び オーストラリアへ旅立ちました。

寒波の影響で福岡でも朝から雪が舞い 空港までの道が

心配で かなり早めに自宅を出ました。

幸い大きな渋滞もなく スムーズに空港につきひと安心。

搭乗手続きの際 重量オーバーで スーツケースから荷物を

取り出し 改めて送ることにしました。  よくばると駄目ですね。

雪はますますひどくなり 無事に飛び立つまで 一緒に見送りに来ていた

母と お茶を飲みながら 滑走路を眺めていました。

今回はタイ航空、バンコク経由です。

「どの 飛行機?」と尋ねた母は 「見えるかな?」と

飛行機にむかって手を振ってました。 

Nec_0002_1 

”見えるわけないよ” と思いながらも 母の優しい気持ちにひそかに感謝です。

アートメークで眉をキレイにしたいという母を サロンに連れて行ったり 

ヘナで髪を染めてあげたりと たまには親孝行をしようかな・・・と思いました。

|

« 大阪 第2弾 | トップページ | なんちゃんてエコノミスト »

コメント

hitomiさんへ
お問い合わせどうもありがとうございます。
メールのほうへ お返事させていただきました。

投稿: ビディの母 | 2007年2月10日 (土) 11時12分

こんにちは、初めて邪魔いたします。実は、眉のアートメイクをしたいという母の要望にこたえるため、ネットであちこち探していたところ、こちらのサイトにたどり着きました。大阪のご友人に施術していただいたという眉、とても自然できれいですね。もしよろしかったらサロン(大阪)をご紹介いただけませんでしょうか。突然ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: hitomi | 2007年2月 9日 (金) 23時40分

もう2ヶ月たってしまったんですね~
本当に月日のたつのが早くて・・・・
年が明けたら末っ子の入試だと思っていたら
もう今日で2日間の前期選抜も終わり
あとは結果を待つばかりです(冷汗)
やはり娘はいいもいんですね~
しばらく帰ったばかりの娘さんのことが
恋しいですね(笑)
わたしも 親孝行しなくては。。。。。お世話になりっぱなし
だから・・・・・・・・。

投稿: 葛布織 | 2007年2月 7日 (水) 16時29分

となりのとまとさんへ
あっという間でしたよ ビディも毎朝、娘の部屋に行くのが日課でしたから 覗いてもいないのが 不思議そうです。

iHarukoさんへ
そうなのです 行きたいのだけど その間のビディのことを考えると ちょっと・・・・
イギリスにも 行きたいんですよねぇ・・・・・ 夢

セルラーさんへ
あまり 計画通りには行きませんでしたが 楽しくすごせたし
一緒にワインも飲めて満足です。
北海道の雪が とても評判で オージーがいっぱいだというNEWSをみました。 たしかにカナダやヨーロッパより断然近いですね。

Chiyomiさんへ
いい関係なのかは??疑問ですが 母はとにかく 娘をかわいがってくれますし そうした愛情は ちゃんと伝わるもので  娘も母のことが好きです。
今まで 心配ばかりかけてきたので 少しは親孝行しないといけませんね。  

投稿: ビディの母 | 2007年2月 5日 (月) 13時17分

お母さん、ビディの母さん、お嬢さん、三人はいい関係ですね。
一番信頼でき、愛する事ができる関係だと思います・・・万葉・平安の昔から、心根はここにあると思います。
さあ、今度はお母さん孝行ですね。(^o^)

投稿: chiyomi | 2007年2月 4日 (日) 18時11分

2ヶ月なんて早いですね。色々予定をたてていたようですが
実行できましたか?慣れるまでまたチョット寂しいですね。
ニセコには、オーストラリアからスキー客が大勢来ていますよ!

投稿: セルラー | 2007年2月 3日 (土) 23時43分

もう帰ってしまったんだ。短かかったねぇ。
オーストラリアには遊びに行かないの〜?
ついでにイギリスにも来てね〜。全然ついでじゃ
ないけど…。

投稿:  iHaruko | 2007年2月 3日 (土) 19時40分

あらァ。もう、オーストラリアへ行ってしまったのですか。
2カ月なんてあっと言う間でしたね。こんど帰って来るのはいつかな・・・。ビディの母さんもビディも淋しいですね。(あ!、ご主人も)
お母様孝行ですね。優しい時間が過ぎます様に。
私も明日 母がきます。

投稿: となりのとまと | 2007年2月 2日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/13754310

この記事へのトラックバック一覧です: 再び・・・:

« 大阪 第2弾 | トップページ | なんちゃんてエコノミスト »