« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月28日 (水)

カンガルーのしっぽ

ビディのおやつに登場した カンガルーのしっぽ

なじみのうすい日本人には えーーーーっという感じですが 

オーストラリアでは、

カンガルーテール自体が関節そのものなので、関節保護成分含有。

獣医師推奨食材。オーストラリア・ワイルドカンガルーが原料。

低脂肪、低カロリー、高タンパク、抗アレルギー・ノンコレステロール。

だそうです。

アボジリニさんたちも 食べるらしいですし あちらのスーパーでは

人間用にカンガルー肉も売ってるとのことです。

Hone

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

おやつに夢中

マンションの改修工事のため 一日中 カーテンをひいてるから

お留守番の ビディも 薄暗い部屋で ストレスがたまってるいる。

夕方 ちょっと お散歩に連れて行くよう努力しているが

歯科通いで遅くなると ついつい ごめん・・・今日は と言う感じでサボってしまって。

わるい飼い主なので お詫びの意を込めて プレゼントをあげました。

カンガルーの 尻尾です。 ひゃーーーーすごいでしょ。

Sipo

大喜びで がりがりがり・・・・・・  かなり手ごわいようです。

今日で 3日目、  まだまだ がりがり 夢中で噛んでます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

やっぱり健康

今度は 腰が痛くなって マッサージへ行きました。

体が冷えて 腎臓からくる痛みではないかと言われ あらら・・・・ 

毎日のように のんでいる ヨーグルトとフローズンフルーツのシェイク

が原因のようです、 体を温める食べ物を 摂取しようと思って調べたら

私が好きなものは 冷やす食べ物が多いことがわかり、食生活を見直す

きっかけになりました。 暖かくても コーヒーや緑茶も体を冷やすので

あまり取らないほうがいいそうです。 寂しいなぁ・・・・・

昔手の冷たさは心のゆかしさを連想させる女性美の一つの条件だったそうです

六代目菊五郎はそう言ったことに神経質な人で女形の手が温かいと不機嫌に

なったので、舞台に上がる前に氷水に手を漬け手を冷たくしていた女形もいたとか。

冷たい手を持つ私も その頃だったら 美人だったかも。

テレビの番組で 「She is blue blood.」というのを聞いたとき

手も足も 青い血管が透けている 私のことじゃん って思ったら

意味は 「彼女はお嬢様 とか 彼女は名門の出」とかだった・・(´ー`*)

いまではあまり使われない フレーズらしいけど

深窓の令嬢は青白い肌なんだ・・・ そうかそうか

それにしても 美人もお嬢様も 不健康そうだ。

私は やっぱり 健康がほしい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

マンション改修工事

マンションの改修工事がようやくはじまりました。

本来ならばもっと早くに済ませておかねばいけないのですが

住民の意識が低すぎて 延び延びになってました。

福岡西方沖地震をきっかけに 重い腰をあげたみたいで

地震がなけりゃまた このままかい!!って疑ってしまいます。

総会で決定して 業者を選択して 見積をとって・・集合住宅は

そう簡単にすすみませんでした。

昨年末 ようやく 決まって 工事が始まりました。

足場が組まれるので これから2ヶ月半窓をあけられません・・

カーテンもです だって すぐそばを 職人さんが歩いてるんですから。

少々の不便は我慢しないといけないですよね 自分たちの住まいですもの。

ベランダに置いていた植物を 弟の家へ避難させて ついでに 

あれこれ 放置していたものを 処分して ベランダがスッキリしました。 

こういう 作業も ほとんど一人でやるんですよねぇ 我家の場合・・・ 

週末は 粗大ゴミを出すのをちょっとだけ 手伝ってくれましたから 

感謝もちょっとだけです。 

Nec_0002_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

ふんわり さらさら

お風呂が苦手なビディですが 浴室に入ってしまったら あきらめて

おとなしく耐え忍んでます。

たぶん 一秒でもはやく 解放されたいとおもってるのでしょう

悲しげな表情で 訴えかけてきます。

先日購入した ナノケアドライヤーでビディの毛を乾かしてみました。

正直言って 今までのドライヤーと変わりはないように思えますが

必要以上に 皮膚を乾燥させないので たぶん よいのでしょう。

Bath

本日は ビディの受難の日なり・・・

かかりつけの 獣医さんが 言ってました。

「犬は 自分からお風呂に入らないだろ? だから そんなに頻繁に

お風呂に入れる必要はないよ 皮膚に悪いから・・」

そうですよね 人間の都合ですから・・・ 犬臭いなんていうのは

失礼かもしれません。  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

プラシーボ効果???

むふふふ・・・・

ナノケア ドライヤーを買ってしまいました。

きれいなおばさん大好きです。

ナショ○ルさんの HPみて ふんふん やっぱりこれはよさそうだ・・・

私の髪はもちろんのこと 主人の頭皮にもいいだろう。

家族みんなで使えば 少々お値段がよくても しっかり元はとれるにちがいない。

ネットで注文したら翌日には届きました。 

Dry_1

届いてすぐに 主人が使ってみた 感想は?

うーん よくわからん・・・

髪を洗って 使ってみた 軽くて風量もよく

乾きが早い 音もとても静かでなかかなよいです。

肝心な髪の毛の感じですが うーん ナノイーが効いてるのか

よくわかんない 

プラシーボ効果なのか? 効いてる気もする。 

もともとダメージヘアではないので 効果が実感できないのかもしれない。

こんど ビディをシャンプーしたら 使ってみよう。。

そうだ 実家の母の髪にもつかってみようっと・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

モダンとは

弟「モダンの語源 知っとる?」

私「え? 英語じゃない?ラテン語が語源ってこと?」

弟「やろー そうよねぇ・・・英語よね」

私「英語の辞書にのってると思うけど M・O・D・E・R・N って」

弟「○○君が 大阪に住んでる頃に聞いたらしくて くさ 

  の略って力説しとった。  英語やないと?って言ったけど

  いや ちがうって真顔で言うけんさ そうかぁ?・・って納得した」

私「アホやん モダン焼きのことと思ったんじゃない?」

弟「いやちがう  モダン焼きの話は一切出てこんかったよ 」

私「あんたら ふたり やっぱりアホよ」 

  笑い話にしても なんだか とっても情けない・・・ 

そもそもモダン焼きのモダンはどういう意味なんでしょうか? それも疑問

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »