« ふんわり さらさら | トップページ | やっぱり健康 »

2007年3月19日 (月)

マンション改修工事

マンションの改修工事がようやくはじまりました。

本来ならばもっと早くに済ませておかねばいけないのですが

住民の意識が低すぎて 延び延びになってました。

福岡西方沖地震をきっかけに 重い腰をあげたみたいで

地震がなけりゃまた このままかい!!って疑ってしまいます。

総会で決定して 業者を選択して 見積をとって・・集合住宅は

そう簡単にすすみませんでした。

昨年末 ようやく 決まって 工事が始まりました。

足場が組まれるので これから2ヶ月半窓をあけられません・・

カーテンもです だって すぐそばを 職人さんが歩いてるんですから。

少々の不便は我慢しないといけないですよね 自分たちの住まいですもの。

ベランダに置いていた植物を 弟の家へ避難させて ついでに 

あれこれ 放置していたものを 処分して ベランダがスッキリしました。 

こういう 作業も ほとんど一人でやるんですよねぇ 我家の場合・・・ 

週末は 粗大ゴミを出すのをちょっとだけ 手伝ってくれましたから 

感謝もちょっとだけです。 

Nec_0002_2

|

« ふんわり さらさら | トップページ | やっぱり健康 »

コメント

よく話し合いがまとまりましたね。テレビで見ていると、なかなか大変そうですが。
わたしは子供のところへ行って、マンションの快適さがわかりました。古い家は夏暑く冬寒いので憧れます。

投稿: あきの | 2007年3月19日 (月) 22時26分

セルラーさんへ
話し合いがやはり 一番たいへんです。
まず 出席せずに文句だけあとから言う人がいるし・・
いろいろと 工事に関して協力しないといけないことがあるのに
非協力的だったり・・人間いろいろですね。
家族の中に非協力的な輩がおりますもの・・・・
しっかり稼いでくれたら 不満もないのですけどねぇ


chiyomiさんへ
はい 動きませんよーーーー
自発的という言葉を教えたいですよ ほんとに・・・
たのまれて イヤイヤ手伝うから こちらも また カチンときて お互い不愉快な気持ちになる の繰り返しで 学習しない夫婦です。
ビディは ベランダの人の気配に 首をかしげたり
とても 落ち着かない感じですが これが 毎日のことになると
たぶん徐々に慣れてくると思います。


投稿: ビディの母 | 2007年3月19日 (月) 21時29分

母さんのご主人さまも動きませんか・・・我家もホント経験がありません。何かことがあるたび、お父さんが自発的にやってくれたらと何度思ったか。でもそうかと言って、お父さんがやってくれる結果に満足できないchiyomiさんがいて・・・困ったものです。(笑)
2ヵ月半は長いですね。ビディちゃんは大丈夫ですか?
3人でお出かけしかないですね。

投稿: chiyomi | 2007年3月19日 (月) 21時00分

マンションの改修は大変らしいですね。管理組合との話し合いやらで・・・。でも、地震はいつ来るかわからないですし。足場を組まれたら窓は開けられませんね。
ベランダがスッキリしたのは良かったですね。ビディ宅は奥様がしっかり家事をなさり、ご主人がしっかり稼いで来てくださるからバランス取れているのでしょうね。我が家は・・・(汗)

投稿: セルラー | 2007年3月19日 (月) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/14292413

この記事へのトラックバック一覧です: マンション改修工事:

« ふんわり さらさら | トップページ | やっぱり健康 »