« プラシーボ効果??? | トップページ | マンション改修工事 »

2007年3月10日 (土)

ふんわり さらさら

お風呂が苦手なビディですが 浴室に入ってしまったら あきらめて

おとなしく耐え忍んでます。

たぶん 一秒でもはやく 解放されたいとおもってるのでしょう

悲しげな表情で 訴えかけてきます。

先日購入した ナノケアドライヤーでビディの毛を乾かしてみました。

正直言って 今までのドライヤーと変わりはないように思えますが

必要以上に 皮膚を乾燥させないので たぶん よいのでしょう。

Bath

本日は ビディの受難の日なり・・・

かかりつけの 獣医さんが 言ってました。

「犬は 自分からお風呂に入らないだろ? だから そんなに頻繁に

お風呂に入れる必要はないよ 皮膚に悪いから・・」

そうですよね 人間の都合ですから・・・ 犬臭いなんていうのは

失礼かもしれません。  

|

« プラシーボ効果??? | トップページ | マンション改修工事 »

コメント

となりのとまとさんへ
飼い主の都合です、 散歩にでかけると だんだん白い毛が
灰色がかってきて 薄汚れてくるので ついお風呂に入れてしまいます。 お風呂で体が温まると新陳代謝がよくなるため 抜け毛もすごく掃除も大変・・・ 結局墓穴をほってます (´ー`*)

セルラーさんへ
散歩のあと 足を洗ったり お尻を拭いたりは大事ですね。
とても よい飼い主さんですね。
うちは そのままダッシュで部屋に上がりこんでしまい ビディだけ欧米のようです。 

chiyomiさんへ
そうなんです 悪い飼い主です。 
おもしろがって 写真とってしまいました。
右手にドライヤー 左手でカメラもって なんて器用なんでしょう。肖像権を侵害されたビディには慰謝料としてヨーグルトをあげました。

投稿: ビディの母 | 2007年3月11日 (日) 12時00分

ビディちゃん全身でトホホな気持ちを訴えているのに、写真まで撮られてしまうなんて・・・母さんに喝!!
ごほうびは貰った?

投稿: chiyomi | 2007年3月10日 (土) 23時36分

ビディちゃんの「助けて~助けて~♪」が聞こえてきます。
犬を飼った事がないのでわからないのですが、あまり洗ってはいけないのですね。知り合いの犬は、散歩から帰るとお尻と足を洗って家の中に入ります。

投稿: セルラー | 2007年3月10日 (土) 21時59分

写真のビディちゃんの 情けなさそうな顔が何ともかわいいです。確かに受難の日でしたね。自分から風呂には入らないには 納得です。人間の都合ですね。うちは冬場は「ペットとれる」と「大銀醸」で済ませています。それでもイヤがって 逃げ回っています。

投稿: となりのとまと | 2007年3月10日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/14215320

この記事へのトラックバック一覧です: ふんわり さらさら:

« プラシーボ効果??? | トップページ | マンション改修工事 »