« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

オオヤマレンゲ

朝から山へ筍堀に行った知人から 掘りたて筍と一緒に

オオヤマレンゲをいただきました、 まだ蕾ですが とてもよい香りがします

うつむき加減に咲く花もかわいいんだろうなぁ・・・ 自然の香りは芳しい 

暇な G・Wも これで 癒されます。

Dsc03424

明日は主人と 待ちに待った 与勇輝さんの人形展を見に行く予定・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

G・W突入

G・Wに突入しました。

海外脱出組もたくさんいらっしゃるけど 我家は例年通りの

予定なし・・・ ちと 淋しい気もします。

今日は 足場がなくなってから 初のお休みなので 朝から シーツや

カバー類を洗濯 布団も干しました、午後から 近くにすむ叔母のところへ

ビディとともに遊びにいきました。

先日 メールを送ったけど お返事がないので ちょっと気になっていました。

80の叔父と70半ばの叔母は パソコンを使えるようにと頑張ってるんだけど 

毎日だれかと メールのやりとりをするわけじゃないし ひとつ覚えたら

ひとつ忘れるらしくて 間違って送信したようです。いったい誰にとどいたのか??

携帯も 持っているけど メールの使い方がわからないと言ってた。

使い方を教えてあげたけど たぶん わかってないだろうなぁ

帰りに 家庭菜園で たわわに実っていた スナップエンドウのお土産をいただいから

というわけじゃないけど  今度 わかりやすいマニュアルを 作ってあげようと思います。

Dsc03422

それから 今日は 娘の お誕生日です 先日 プレゼントを贈ったので

そろそろ 届くころかな? 

一緒に お祝いできないのが 淋しいけど きっと お友達と 楽しく過ごしているでしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

マンション改修その2

マンションの改修工事で窓を開けることもできず 洗濯も不便でした

ようやくバルコニーの補修工事が終わり 足場が解体され

来週からは おもいっきりカーテンをあけることができそうです。

避難していた 植木鉢を帰宅させて 手入れをすることもできます。

これから ミニバラが咲き始めるのでちょっとうれしいな!

それから もうひとつ うれしい事が

名探偵モンク4 が始まり 火曜日の夜がまた楽しみになりました。

日曜日の夕方  ひつじのショーンも しっかり観てます。

みなさん  春の新ドラマ あれこれと 楽しみにされてるようですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

Happy Birthday to Me

今日は 私の4☆回目のお誕生日です。

ふだんの日曜日どおりの時間に起床して NHKの新日曜美術館をみて

掃除をしていると お花屋さんからの お届けものが・・・  

主人はこの週末 仕事でいないので前もって依頼してたのでしょう。 

何歳になっても 花束はうれしいです。

Hana

それから メールチェックをしたら 娘からグリーティングメールが届いてました。  

音楽つきの かわいらしいアニメーションで ”体を大切に”とありました。

元気に誕生日を迎えられて Happy Birthday to Me です。

投票をすませ 帰り道に 以前から気になっていた 雑貨やさんに 立ち寄り、

かわいいもの(ソルト&ペッパー入れ)をみつけたので 買ってかえりました。

Boy

これは Pillsbury というアメリカの食品メーカーのキャラです。

近くのスーパーでも冷凍のピザとか売ってたんだけど 最近は見かけませんね。

この キャラ DOUGHBOY といい 直訳すると生地男子です。

パンの生地ですね そのまんまですが なんとも言えずかわいいのです。

実は この ふっくら色白のかわいい笑顔が うちの娘に似ています。

というわけで グッズを見つけたら ついつい買っちゃいます。(o^-')b 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »