« 入れ歯完成 | トップページ | 連休明け・・ »

2007年5月 5日 (土)

G・Wも終盤

昨夜 「松本喜三郎一家物語 おじいさんの台所」 を見ました。

家事など一切やったことのない 老人の一人暮らしのお話です、

経済的にめぐまれた長女が はなれを建てるので一緒にくらそうと

提案しますが、 この家で一人 頑張るといいます。

宅配弁当を プラスチックにはいった犬の餌みたいでまずい、同じまずいなら

自分で料理すると頑張ります。

結婚していない三女(安田成美)とのやりとり トラブルを抱える四女(牧瀬理穂)

に胸をいためる 三国連太郎さんの演技がヒカルいいドラマでした。

ドラマを見ながら 感じたこと・・ できれば 父よ母より先に逝ってね・・・

G・Wも終盤 皆さん お出かけ疲れで 自宅でのんびりされているのか

今日は マンションの向こう側の林から ウグイスの鳴き声が聞こえてくるくらい

静かな一日でした。 

Dsc03447_1

|

« 入れ歯完成 | トップページ | 連休明け・・ »

コメント

らぶたくんさんへ
味気ないベランダ寂しいよね
緑があると気持ちが落ち着きます。
裏技ぜひ お試しを・・・

投稿: ビディの母 | 2007年5月10日 (木) 09時07分

本当に素敵な眺め!
うらやましいわー。うちの庭(ベランダ)も、
少しずつ、緑が増えてきました。
シャンプーのこと、知らなかったー!
エマー○、買わなきゃよかったです。

投稿: らぶたっくん | 2007年5月 7日 (月) 22時36分

セルラーさんへ
とてもシミジミしてしまって。
涙がぽろぽろと・・・・
うちの主人に見せたかった。
そんなに先のことじゃないよ!今から訓練したほうが身のため 娘が鬼軍曹になる前に 妻が小鬼軍曹となり鍛えてあげよう!!
この 角度だけがいい眺めなんですよ。
あっ 夕陽もきれいに見えます。 

投稿: ビディの母 | 2007年5月 6日 (日) 20時42分

私もこのドラマを見ましたよ。
娘4人いてもそれぞれに家庭があるから難しいですね。ホント男性が後に残ると大変ですね。家事をしていない、していなかった男性はとくに。
ベランダからの眺めはいいですね。

投稿: セルラー | 2007年5月 6日 (日) 17時05分

ゴールデンウィークも今日でおしまいです
これ以上休んだらもう仕事したくなくなって
しまいます(笑)
子ども達も明日から学校です
いつもの忙しい朝になります(汗)
静岡は今日は朝から雨です
時折激しく降って今日一日雨の予報です

投稿: 葛布織 | 2007年5月 6日 (日) 11時54分

ミニバラが写っていないのが残念でしたが、緑が美しい素敵なガーデンです。(^o^)
ゴールデンウィークも明日だけになりましたね。
母さんはのんびり出来たようですね。chiyomiさんはバタバタ気ばかりあせって動き回っていた気がします。
せめて明日一日はのんびり出来ますように。

投稿: chiyomi | 2007年5月 6日 (日) 02時17分

マンションの前に森のような自然、いいですね。
わたしは住むところは、散歩する自然があるところが好きです。

投稿: あきの | 2007年5月 6日 (日) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/14949146

この記事へのトラックバック一覧です: G・Wも終盤:

« 入れ歯完成 | トップページ | 連休明け・・ »