« スキレット | トップページ | 3才にもわかる・・ »

2007年5月30日 (水)

HOT YOGA

自宅 近くに HOT YOGAの教室ができたので まずはお試しレッスンに

行ってまいりました。 

温度も湿度も高い部屋で運動するためかなりの発汗量があり1時間の

レッスンを終えると 心地よい疲労感とリラックスした気分が味わえます。

翌日は体がぎくしゃくしてました ちゃんと筋肉使ってた証拠でしょう。

毎週決められた曜日に通うわけではなく自分で決めて各レッスンごとに

料金を支払うので体調や予定を考えながら通えるのが魅力です。

入会申し込みを済ませ回数券も購入し、YOGAウエアやマットも準備して

いたのになかなか行けなくて・・・  今日 やっと レッスン受けてきました。

お若い方が多いので ちょっと心配でしたが 今どきのお嬢さんは体がガチガチ

なのか お隣ではぴくぴくふるえていたり 前の人はふらふらしてたり

私以上に悪戦苦闘してました。 ポーズを覚え自宅でもやれば効果があがる

はずです、ヨギーニへの道の始まりです。

といっても 一人では大変そうなので DVDでも買ってみようかと思ってます。

Dsc03491

YOGAマットとウエアを見たBIDDYは マットの上で突然ストレッチを始めました。

|

« スキレット | トップページ | 3才にもわかる・・ »

コメント

ピンポ~ン! でも今は内緒です。(^o^)

投稿: chiyomi | 2007年6月 3日 (日) 16時24分

chiyomiさんへ
ヨガ教室にプルプルマシーンがあるんですよ 一度やってみたいと思ってます。
2ヶ月で3キロとは具体的な目標設定ですが2ヵ月後になにか素敵な予定があるのですか?

投稿: ビディの母 | 2007年6月 2日 (土) 16時43分

あと2ヶ月足らずで3K落としたいchiyomiさんは、駅前で見つけた10分間プルプルして贅肉を落とす機械を試そうかと思案中です。
ホットヨガはよさそうですね・・・でも近くにありません。
エアロビクスは体重は落ちて気持ちいいけど膝が痛いし・・・うらやましいです。

投稿: chiyomi | 2007年6月 1日 (金) 22時33分

セルラーさんへ
効果はどうでしょうか??
ただ 体の柔軟性はよくなる気がします、それと代謝も改善され冷え性にはいいみたいです。
私もカッコから入る人なので投資した分は頑張ろうと思ってます。 ビリーのほうが効果が早くでるような気がします。あれはかなりハードそうですから・・

投稿: ビディの母 | 2007年6月 1日 (金) 21時40分

今話題のホットヨガですね。
効果は期待できそうですか?
道具から入る私には、続かないと無駄で・・・。

投稿: セルラー | 2007年6月 1日 (金) 10時50分

あきのさんへ
続けることが大変です 先行投資してしまったので
もととるまでがんばります!!


となりのとまとさんへ
たしかに ほっとしますね。
汗をたくさんかいて 老廃物を出し、内面から美しくなる予定です。あくまでも予定です。 ふふふ


芸術を愛するブタさんへ
悩んだ末 ピンクを選んでしまったのは年齢のせいでしょうね。 (*^。^*)
先生が、きれいで可愛らしい女性が好みなのは 芸術を愛するブタさんを奥さまに選ばれたことで証明済みですが・・・SEIKOちゃんファンだったとはビックリです。

投稿: ビディの母 | 2007年5月31日 (木) 20時37分

似合いそう、似合いそう!
可愛いウェアーみつけましたね(^_-)-☆
でも、頑張りすぎて、それ以上に華奢にならないでくださいね~。
ビディ母さんって、SEIKOちゃん体型ですよねー。年齢よりかなり若く見えるとこも似てるかな。
ちなみに夫がSEIKOちゃんファンだったので、ベスト版CDなど持っている私です(~_~;)

投稿: 芸術を愛するブタ | 2007年5月31日 (木) 19時47分

ホッとヨガ(←ほっとするヨガ? ナイス変換(笑))、流行っていますよね。身体にもお肌にも良さそうです。
たしかに、今の若い子は歳のわりには、身体が固いですよねぇ。

投稿: となりのとまと | 2007年5月31日 (木) 12時26分

BIDDYくん、お母さんと一緒に始めましたね。
なかなかのポーズですよ。
おかあさんがつづくようにがんばらせてあげてね。

投稿: あきの | 2007年5月31日 (木) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/15260232

この記事へのトラックバック一覧です: HOT YOGA:

« スキレット | トップページ | 3才にもわかる・・ »