« オオヤマレンゲ | トップページ | 入れ歯完成 »

2007年5月 1日 (火)

人形展

昨日は 以前から 楽しみにしていた与勇輝さんの人形展へ行ってきました。

主人もいっしょです・・・ G・Wの一日くらいは付き合っておかないと

やばいだろうなぁ 人形なんてどうでもいいや って思っていたようですが

今回の展示作品は 小津安二郎監督へのオマージュ作品20体が中心になって

いたので とたんに 興味津々でした。 ほらね 来てよかったじゃん!!

Atae2 Atae

こんな感じの 素朴で純真な子どもたちの 仕草や表情 着物や

細部にいたるまで丁寧な仕上がりに感動です。 子どもたち作品は

さらりと 見ていた主人ですが   

Ozu

は さすがに 真剣に見ていましたよ 「東京物語」の原節子さんの

ブラウスがこんなじゃなかったとか・・これは・・ 尾道から上京してきた

父(笠智衆)がどうとかこうとか。 結構楽しんでました。 

私も 小津作品は好きなので 二人で話がはずみました。

昨日 一日 私につきあった主人は 今日は 一人 バイクで

お出かけです、 私は 入れ歯ができたので 歯科へ行ってきます。

|

« オオヤマレンゲ | トップページ | 入れ歯完成 »

コメント

セルラーさんへ
別行動ですよ!ひとりバイクに乗って風を感じたいらしいです・・・・

あきのさんへ
映画の場面そのままですよね、笠智衆さんの
あの独特のしゃべりが聞こえてきそうでしょ?


Chiyomiさんへ
そうなんですよね 鏡に映った後姿がほんとにすばらしかったです、 原節子さんの正座した足の親指まで丁寧に表現されてました。
ビディはなぜかいつもこのパソコン前のイスを占領してまったりとしています。

投稿: ビディの母 | 2007年5月 2日 (水) 09時08分

仲良く楽しめてよかったですね。
母さんの写真で、またまた思い出すことが出来ました。私は人形の後ろに置かれた鏡に写った後姿に感動したものでした。
とぼけてみえるビディちゃんも可愛いです。(^o^)

投稿: chiyomi | 2007年5月 2日 (水) 01時37分

なかなかの写真、上の人形も見入りましたが、ご主人の感心なさった東京物語のほうはもっとです。よくぞこんなことを人形で表現できたなと思います。
映画の場面が蘇ります。

投稿: あきの | 2007年5月 1日 (火) 21時22分

人形店デート良かったですね。
よく仕上がっています。
今日は別行動ですか?

投稿: セルラー | 2007年5月 1日 (火) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/14912446

この記事へのトラックバック一覧です: 人形展:

« オオヤマレンゲ | トップページ | 入れ歯完成 »