« リンゴの木 | トップページ | HOT YOGA »

2007年5月29日 (火)

スキレット

ひとりご飯が多い私です。

小食なので 意識してないと 一人の時は 貧しい食事になります。

ただでさえ寂しい食事なので、楽しみながら お料理しようと心がけております。

最近のお気に入りは このスキレット。

Dsc03461

餃子もこれで焼くとパリッっとして美味しい、 お豆腐をピザ風に

チーズをのせて焼いたり 一人分にはぴったりです。 

100円ショップでも売っていて 100スキと呼ばれているらしいが

現在売り切れ状態だそう。

ずい分前に買ってそのまま放置してあったのを思いだして使い始めました。

確か南部鉄とかで それなりのお値段だったような・・・・・ 

使ってみるとけっこう便利なので ひとりに ひとつあるといいかも。

今度は ル・クルーゼの かわいいスキレットを買っちゃおうかと思案中です。

|

« リンゴの木 | トップページ | HOT YOGA »

コメント

ゆさんへ
Skillet です 英語です。 米語ではフライパンですからそのまんまですね。 スキレットって言うだけでちょっとおしゃれです。
南部鉄瓶はいいですね。

セルラーさんへ
一人のときは気付くとコーヒーばかり飲んでたりします、不健康ですよね。 
食べなくても過ごせたりします・・・・

葛布織さんへ
全国的に100スキは売り切れ状態だそうです。
(´ー`*)
アウトドアショップなんかに行くと LODGEのが売ってたりします。 お値段が100円でないのが残念です。

投稿: ビディの母 | 2007年6月 1日 (金) 21時34分

スキレットですか~
これはすぐれもの!!100スキもあるなんて~
と思い早速100均をのぞいて見ましたが
残念!!ありませんでした
これいいですね!絶対いいです(笑)
欲しい~

投稿: 葛布織 | 2007年6月 1日 (金) 20時26分

これいいですよね。
一人の時は、あるものかまわず食べちゃってます!
小食なんて羨ましいですよ。

投稿: セルラー | 2007年6月 1日 (金) 10時48分

スキレットという名前は、何から来ているのでしょう?
我が家には、南部鉄瓶と1人用の鍋がありますが、鍋は揚げ物用に使っています。カラッと揚がるので気に入っています。

投稿: ゆ | 2007年5月31日 (木) 23時09分

らぶたっくんさんへ
なかなかいいですよ、フレンチトーストにも丁度いいです。焼きたてアツアツです。

投稿: ビディの母 | 2007年5月31日 (木) 20時40分

いいですねー。
私の場合、食べ過ぎないように、使えそうです。

投稿: らぶたっくん | 2007年5月31日 (木) 12時01分

chiyomiさんへ
こんなんあるんですぅ。
一人が多いので毎日同じもの食べる事も多々あります。 工夫して食べ物を無駄にしないよう心がけてます。 喜んで食べてくれる人がいると料理をするはりがでます。


あきのさんへ
ハンバーグもまとめて作ってストックしてます。 食べたいときにひとつ取り出してスキレットで焼けばちょっと豪華に見えますよね・・・


ほちゃんへ
そうなのよ こんなのあったのよ・・・
使ったことなかったからね。
また お友達とお料理して美味しいもの食べてくださいな。

投稿: ビディの母 | 2007年5月30日 (水) 23時33分

なかなか豪華なごはんですね。
それに小食なんて、うらやましい。
わたしはどちらかというと、1人のときは栄養さえあれば…なんていういい加減さです。

投稿: あきの | 2007年5月29日 (火) 23時00分

うわー!おいしそう・・・。
こんなのあったんだ。
おいしいもの食べたい。。

投稿: | 2007年5月29日 (火) 21時32分

エライ!・・・ちゃんとお野菜も添えてあるし。
ほぉ~こんなんがあるんやねぇ
今は娘と二人暮しだからなんとかちゃんと食べているけど、一人暮らしの時はもういいかげんで、スーパーのお惣菜を買ってくるのがしょっちゅうでした。
野菜は売るほど作っているのですが・・・(^o^)

投稿: chiyomi | 2007年5月29日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/15246772

この記事へのトラックバック一覧です: スキレット:

« リンゴの木 | トップページ | HOT YOGA »