« G・Wも終盤 | トップページ | アップルパイ »

2007年5月 8日 (火)

連休明け・・

長かった連休があけ お仕事再会の昨日

出勤前に洗濯物を干しにベランダに出たら 「うわーーーん  うわーん」と

すごい泣き声、何事??下を覗き見たら 新一年生らしき女の子が 

行きたくないと抵抗中 交通安全お当番の保護者が 近くにいた高学年の

女子二人に一緒に学校へ行くように頼んだらしく ようやく歩き出した。

お姉ちゃんたちを困らせずちゃんと学校へ着いただろうか?

そんな 新一年生の悲しい気持とは裏腹に私は連休明けが妙にうれしかった。

仕事中は 時間が過ぎるのも早いし、帰宅してからも あれこれやる事があって

なんか 頑張ってるなぁって妙な自己満足に浸ってる貧乏性な自分がいるから・・

明日は主人が帰ってくる、一緒に食べようと思ってチーズケーキを焼きました。

まずは お先に 一切れ いただきます。うん なかなか美味しく焼けました。

Dsc03453

|

« G・Wも終盤 | トップページ | アップルパイ »

コメント

美味しそうですね。
簡単であれば レシピを教えて欲しいです。
私も旦那さんも母も父も とにかく 皆好きなので、作りたいです。食べたいなぁ。
アップルパイも美味しそうですね。

投稿: まる子 | 2007年5月14日 (月) 17時42分

とっても美味しそうです!!
我が家では、チーズケーキは娘の担当。
チョコレートケーキとマドレーヌは夫の担当。
わたしは?・・・食べる係です。(*^.^*)

投稿: となりのとまと | 2007年5月10日 (木) 23時51分

chiyomiさんへ
なんやかんやいっても最後は二人ですね・・ほんと
お互い歩み寄って仲良くしないと。

ゆさんへ
なにもぬってないんですよ。レシピどおりです。
今回は 綺麗に焼けました。


セルラーさんへ
ご主人のためといいつつ 実は一人では食べきれないからですよ。 むふふ・・・
アップルも時々焼きます。これは主人も喜んでくれます。

らぶたっくんさんへ
まさに 自己満足の世界です。 

ほさんへ
いやー 今回はほんとつやつやに焼けたよ
特に難しいことはなく ほんとレシピどおりです。
チーズケーキ係 頑張ってねー
レシピより甘さ控えめにしたらちょっと寂しかったから砂糖は分量どおりがいいみたい。

あきのさんへ
照れますねぇ・・ うまく焼きあがるときは
私自身の精神状態が安定している時です。

投稿: ビディの母 | 2007年5月10日 (木) 09時16分

本職顔負けの出来。すごいなあ~。

投稿: あきの | 2007年5月10日 (木) 05時34分

私も今度友達のお誕生日にチーズケーキ係を引き受けたよ。
でもこんなにつやつやにはならんであろう。
んまそ~う!

投稿: | 2007年5月 9日 (水) 22時27分

おいしそー!
だんなさんのために・・・なんて、
やさしいなぁ!

投稿: らぶたっくん | 2007年5月 9日 (水) 16時36分

美味しそうなチーズケーキが焼けましたね。
ご主人と一緒にケーキを食べようと焼く姿。
なんていい妻なのでしょう~!

投稿: セルラー | 2007年5月 9日 (水) 15時42分

チーズケーキがいい色に焼けています。上に何かぬっているのですか?

投稿: ゆ | 2007年5月 9日 (水) 09時13分

ご主人へのチーズケーキおいしそう!!
その調子、その調子・・・なんやかんや言っても最後は二人。仲良く生きるほうが幸せです。
ぼーっとして過ごすのは好きですが、二日続いたら自己嫌悪に陥るchiyomiさんはビディの母さんの感覚理解できます。

投稿: chiyomi | 2007年5月 8日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/15003739

この記事へのトラックバック一覧です: 連休明け・・:

« G・Wも終盤 | トップページ | アップルパイ »