« サマーカット | トップページ | スキレット »

2007年5月16日 (水)

リンゴの木

県立美術館のコレクション展で 今泉先生の遺作が公開されているという

お知らせのメールを奥様からいただいたのが 昨日・・・

さっそく HPにアクセスしてみたら  お子さんに贈られた すばらしい

文章がありました。 初めて読んだ時、 心が大きくゆさぶられました。

娘はすでに高校生でしたので 自分の親としての姿勢を深く反省するきっかけにもなり

私たちは 娘にとって 茨の木だったと・・・・ そんなことを思い出しながら作品を見ていました。

そして 今日 偶然 奥様とお子さん達にお会いすることができました。 

気持ってどこかで 伝わるんですね・・・ 

ぜひ みなさんも読んでみてください、そして 作品もごらんになってください。  

ホームページは こちらです。→ Arting Association Gallery 

|

« サマーカット | トップページ | スキレット »

コメント

葛布織さんへ
子どもをもつ親にとっていろいろと考えるきっかけになりますよね。 葛布織さんはとても素敵なお母さんなのでこれからも元気で頑張ってくださいね。

セルラーさんへ
少しでも多くの人に知っていただけてとてもうれしいです。
コメントの情報は 横の□にチェックを入れると
自動的に名前やアドレスがあわられるようです。
コメント画面を開いたと同時に出てくる場合もあるのですが・・・そのへんの事情はあまり詳しくないのです。。お手数おかけしてます。 ペコリ

投稿: ビディの母 | 2007年5月21日 (月) 20時04分

作品を見させていただきました。
ビディの母さんに教えてもらわなかったら知らなかったです。
またゆっくりみさせてもらいましょう!
コメントの情報を登録できないのは私だけ?

投稿: セルラー | 2007年5月20日 (日) 22時51分

りんごの木 作品をみさせていただきました
子どもさんに贈られたメッセージを読ませてもらい
素晴らしい人だと思いました
そして自分の子育てを振り返りました
4人の子ども達になにが残せるのかななんて考えながら作品をゆっくり見せてもらいました

投稿: 葛布織 | 2007年5月19日 (土) 15時30分

りんごの木、保育園で読みました。
とっても素敵だなぁとおもい、また、自分の子育てへの態度を反省させられました・・

投稿: らぶたっくん | 2007年5月19日 (土) 08時49分

2度訪問し、コメントを書けずにいました。
ビディの母さんの絵が上手なのがわかりました。
以前はよくブログでうらやましかったものですが、最近は忙しいのですか?

投稿: chiyomi | 2007年5月19日 (土) 01時05分

芸術を愛するブタさんへ
お会いできてうれしかったです。
私も老眼の影が忍び寄っていて、コンタクトレンズと老眼鏡の併用を薦められています。(泣)
ホットヨガについては次回UPしますのでお楽しみにに・・・

台所のキフジンさんへ
私はぜんぜん格調たかくないんですよ でも 今泉先生の作品は素敵です。 
ヒメリンゴの木がお子さんを守ってくれたんでしょうね。不思議だけどうなずけます。

あきのさんへ
先生の個展へは何度か伺わせていただいたのですが、実物はやはりすばらしいです。 
ネットの力はすごいもので、こうして 世界中に繋がっていくんだと思います。
たぶん 我家の娘も豪州で見ているでしょう。

投稿: ビディの母 | 2007年5月18日 (金) 09時02分

作品見させていただきました。早世が惜しまれますね。作品は勢いある動きが特に強く感じられました。インターネットのお陰で、鑑賞できたこと感謝です。

投稿: あきの | 2007年5月17日 (木) 06時38分

Biddyママ・・の格調の高さに触れさせて・・
いただきました。。ナンカ森林浴。。でもさせていただいた・・様な・・気持ち・です
コドモ①が生まれたときに・・
姫林檎・・ですが・・植えました
イイ木に育ってほしいと思っていましたが・・
彼が・・交通事故にあっとき・・なぜか。。
身代わりのように・・枯れてしまいました・・
父。。ヮありがたい・・と云っていましたが。。
フシギな。。カンジ。。でした

投稿: 台所のキフジン | 2007年5月16日 (水) 21時02分

ビディ母さん、お会いできて嬉しかったです!
私も当時のことをいろいろと思い出してしまいました…。相変わらず華奢なビディ母さんと、8歳の我が家の小太り娘が同じ体重だと知り、打ちひしがれておりまする。ガーン(T_T)。
そういえば…入れ歯になったと仰っていましたが、全然、昔通りの綺麗な歯でしたよー。私は近視だった視力が段々と戻ってきています。眼科で老眼の始まりだと言われ、これまたガガーン(T_T)です。
ところで、お気に召すヨガ・ウェアー(?)は見つかりましたか?ヨガのお話、いつかブログで聞かせてくださいね。楽しみに待っています。

投稿: 芸術を愛するブタ | 2007年5月16日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/15094322

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴの木:

« サマーカット | トップページ | スキレット »