« アブラムシ大発生 | トップページ | 味のあるヤツ »

2007年7月 7日 (土)

homoeopathy

ホメオパシーなるものについに手をだしました。

ホメオパシーとは「同種の法則」を根本原理とする自然療法です。

詳しいことは このサイトご覧下さるとおわかりなるかと・・・

骨粗しょう症で日夜 カルシウム摂取を心がけていますが、効果が

期待できそうにない、かといって 市販のサプリメントは添加物が大量に

ふくまれていそうだし・・・ 

ホメオパシーを実践している3児のママから お話をきき 今日は本もお借りして

奥が深いホメオパシーの上っ面だけを知ることができました。

さっそく 電話してみたら  とても親切に対応してくれました。

とりあえず 骨強化のためのレメディーを教えてもらって ネットで注文しました。

10月の骨密度検査でどのような結果がでるか楽しみです。

YOGAに マクロビオテック(我家の場合は動物性たんぱく質も可) ホメオパシーまで

健康オタク道をきわめつつあります。

YOGAもちゃんとがんばってますよ、ハトのポーズも できるようになったし 

1_3

もちろん これ 私じゃありません のであしからず・・・ 

|

« アブラムシ大発生 | トップページ | 味のあるヤツ »

コメント

そうですか。
ついに・・・
本当に、自然治癒力で治すことを覚えたら、
やみつきになりますよ!
ヨガ、私はぼちぼちですが、やはり体は調子がいい気がします。

投稿: ほしいっぱい | 2007年7月13日 (金) 21時12分

葛布織さんへ
ホメオパシーなんて ちょっと怪しい?かんじでしょ? もともと人間がもっている自己治癒力を助けるような感じです。 妊娠や出産を期にこれを知る人が多いみたいです。 薬にたよりたくないから・・・ 
これくらい きれいなポーズがとれるといいんですけどね。 


Chiyomiさんへ
めっそうもございません・・ 
いつか ご紹介できるといいのですが、まだまだ不恰好なものですから。
体のメンテナンスはやっているようで実は、たいしたことはできてないんですよ。
長生きしたいわけではないのですが健康でいることは医療費の節約にもなるし なにより自分も家族も明るく過ごす基本だと思っています。
ブルブルマシーンの効果が出なくて残念ですね。
無理なダイエットは体によくないので気をつけてくださいね。

 

投稿: ビディの母 | 2007年7月10日 (火) 22時30分

でもほんとは母さんだったり…しませんか?
ちゃんと体のメンテができるビディの母さんえらいなぁ~
chiyomiさんは7月に向かって減量を目指しましたが(プルプルにも行きましたが…姿勢が悪いので大切なところには効かず、足にばかりきます。)結局目的達成には届きそうにはありません。
健康オタク道頑張ってくださいね。

投稿: chiyomi | 2007年7月 9日 (月) 20時06分

ホメオパシーですか
私も最近骨密度の測定をしましたが
少し足りなかったのでカルシウム摂取を意識しています
女性は閉経後カルシウムがぐっと減少するらしいですね 
ハトのポーズは私には無理そうです(笑)
年とともに体が硬くなる感じです(汗)
ビディの母さんかと思って尊敬してしましました!!

 

投稿: 葛布織 | 2007年7月 8日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/15680687

この記事へのトラックバック一覧です: homoeopathy:

« アブラムシ大発生 | トップページ | 味のあるヤツ »