« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月24日 (火)

徒歩10分ちょっと

海岸まで 徒歩10分ちょっと・・・

海の近くには住みたくない方もおられますが 主人も私も娘も

もちろん Biddyも お気に入りの環境です。

松林の小道をぬけると

Nec_0004_2

Nec_0005_1

青い海です。

この 景色を見ると心がやすらぎます。

これは ちょっと前の写真、 ビディもサマーカット前の

ゴージャスな皮毛に覆われているので キャバリアらしいですね。

一心不乱に海へ向かって前進しますが 「Biddy !」 と声をかけられると 

振り向いて 「なんですか? さっさと海に行きましょう」という顔をします。

ほんとに 海が大好きな 犬です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

梅雨明けだー

台風接近中で放置してしまって もうすっかり梅雨明けです。

ぐぐぐ・・・今日は暑い 急に暑くなると体に悪いですよね。

子供たちは 楽しい夏休みに突入したようで、お母さんたちにとっては

少々辛い季節というところでしょうか?  

我家には春夏秋冬休みの Biddyがおりますが 年中お休みというのも

実は 大変だったりして・・・・

昨日は海岸へ散歩にいったのですが   海水浴に訪れた若者や 

家族連れが出没していて 自由に走ることができなかったBiddyはがっかり・・・・

週末の海岸散歩は 早朝がいいかもしれない。

早起きできても 早散歩は自信がないなぁ なので 努力目標ということにしておきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

台風接近

梅雨明けもまだなのに 大型台風がやってきて あちこちに被害が

でてしまったようです。

福岡市は直撃をまぬがれ 心配だった博多山笠の追山は中止にならずに

すんだみたいで これで 本格的な夏の到来というとこでしょうか?

昨日は一日 NHKの台風情報をみながら  自宅監禁状態だったので

掃除をしたり 鍋を磨いたり アイロンがけをしたり 冷蔵庫の食材片付け

メニューで乗り切りました。

Dsc03559

スキレットで簡単フレンチトースト 一人分にぴったりです。

明日は連休最終日 さて なにして過ごそうかな・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

味のあるヤツ

このところ 毎日のように大雨がふって 憂鬱です。

洗濯物が乾かない 犬の散歩も休みがち 暑くなるのはつらいけど

梅雨明けが待ち遠しい。

そんな うっとおしい気分をやわらげてくれる 味のあるヤツを発見!!

どこかでみた???うーん そうそう セサミストリートの グローバーだ!

竹炭(食用)を練りこんだ生地に カスタードクリームの小さなお菓子パン。

Nec_0004_1

こんな ちっちゃなことで幸せな私は 平和そのものです。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

homoeopathy

ホメオパシーなるものについに手をだしました。

ホメオパシーとは「同種の法則」を根本原理とする自然療法です。

詳しいことは このサイトご覧下さるとおわかりなるかと・・・

骨粗しょう症で日夜 カルシウム摂取を心がけていますが、効果が

期待できそうにない、かといって 市販のサプリメントは添加物が大量に

ふくまれていそうだし・・・ 

ホメオパシーを実践している3児のママから お話をきき 今日は本もお借りして

奥が深いホメオパシーの上っ面だけを知ることができました。

さっそく 電話してみたら  とても親切に対応してくれました。

とりあえず 骨強化のためのレメディーを教えてもらって ネットで注文しました。

10月の骨密度検査でどのような結果がでるか楽しみです。

YOGAに マクロビオテック(我家の場合は動物性たんぱく質も可) ホメオパシーまで

健康オタク道をきわめつつあります。

YOGAもちゃんとがんばってますよ、ハトのポーズも できるようになったし 

1_3

もちろん これ 私じゃありません のであしからず・・・ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »