« 味のあるヤツ | トップページ | 梅雨明けだー »

2007年7月15日 (日)

台風接近

梅雨明けもまだなのに 大型台風がやってきて あちこちに被害が

でてしまったようです。

福岡市は直撃をまぬがれ 心配だった博多山笠の追山は中止にならずに

すんだみたいで これで 本格的な夏の到来というとこでしょうか?

昨日は一日 NHKの台風情報をみながら  自宅監禁状態だったので

掃除をしたり 鍋を磨いたり アイロンがけをしたり 冷蔵庫の食材片付け

メニューで乗り切りました。

Dsc03559

スキレットで簡単フレンチトースト 一人分にぴったりです。

明日は連休最終日 さて なにして過ごそうかな・・・・

|

« 味のあるヤツ | トップページ | 梅雨明けだー »

コメント

chioymiさんへ
これといった予定もないので何をしようか?と悩むだけですよ。本を読んだり 掃除や洗濯をしたりとのんびり過ごすことが多い休日です。両親がまだまだ元気でいてくれて、心配事もないのがありがたいです。

投稿: ビディの母 | 2007年7月21日 (土) 22時01分

締切り終ってしまったね。
さっきのはchiyomiさんでした。

投稿: chiyomi | 2007年7月17日 (火) 20時40分

家事はみんな済まされたし、すっきりした気持ちで昨日はお出かけでしたか?
追われるようにバタバタと暮らす毎日を送っていますが、急に空く日があります。ラッキーとその日を楽しみにしていますが、やっぱり何かで埋まってしまいます。昨日がそんな日でした。
ビディの母さんのように「明日は何して過ごそうかなぁ…」と楽しみに思えた日がいっぱいあった頃が一番好きな時でした。

投稿: | 2007年7月17日 (火) 20時33分

となりのとまとさんへ
とまとさんは台風でなくてもいつもきれいにお掃除されているでしょ?先日も台所がきれいになってましたよね。 
お仕事やお母様のお世話、家事、読書やブログ、上手に時間を使ってらっしゃいますよ。すごいなぁ・・・  フレンチトーストにメープルシロップ最高です!蜂蜜もシロップもきらしていたのでマーマレードでごまかしました。(*^。^*)

セルラーさんへ
お年頃のお嬢さんはご予定が多いのでこんなときじゃないと 親子3人そろってゆっくりお食事なんてないのでしょうか?
主人は仕事でいなかったので Biddyと二人でした。 

投稿: ビディの母 | 2007年7月17日 (火) 20時25分

昨日は家の中にいました。
アイロンがけもたまっていたのでやりました。
娘も珍しく家にいたので3人ご飯でした。
ご主人は仕事ですか?

投稿: セルラー | 2007年7月16日 (月) 20時07分

東京は、台風の影響は予想していたよりも、ずいぶん少なかったです。それでも今日は家の中で、のんびり過ごしました。晴耕雨読をそのままに、読書アンド昼寝の時間もとれました。ビディの母さんを見習って家事をしたほうが良かったかな・・・と反省。
フレンチトーストは、最近作っていないので、明日の朝焼いてみようかな。コストコで買ったメープルシロップたっぷり塗って頂こう。(^o^)♫~

投稿: となりのとまと | 2007年7月15日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/15763877

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近:

« 味のあるヤツ | トップページ | 梅雨明けだー »