« フランスの小学校 | トップページ | 月食 »

2007年8月24日 (金)

自転車旅行

千葉の甥が 自転車旅行でやってきました。

冬に 千葉から京都までの旅をした彼は この夏 続きを決行

本日福岡の 祖父母のところに到着 我家にもちょっと寄ってくれました。

うちの主人も 学生時代に自転車で九州から関東まで旅をしていたので

ちょうど 逆のパターンです、 仕事で主人は会えなかったけど電話で

あれこれ 話をしていました。 

うちの娘ともメッセンジャーで 会話することもできたし・・・

久しぶりにあった 甥は爽やかな好青年に成長してました。

帰りは自転車を抱えて新幹線に乗ると言ってたなぁ。

思い出たっぷりの 自転車旅行になったでしょう。

|

« フランスの小学校 | トップページ | 月食 »

コメント

あきのさんへ
あまり考えずに行動するといいそうです。
あれこれ準備をせずに、いきあたりばったりの甥で
義姉は相当心配してました。
日本って緑が多い国であることを感じたそうです。
それに 道は自動車の為のものだとも言ってました。勾配が自転車にはきつすぎるそうです。 
ふんふん頷きながら話を聞きました。

投稿: ビディの母 | 2007年8月27日 (月) 15時24分

自転車で行くことができる…すごい行動派でないと無理ですよね。何しろ坂がある。自転車の坂はきついですよ。それにいつも横に怪物が通る。ホコリを立てて通る。そんなのを平気の平左でやらないと教習には着きませんものね。やっぱりすごいなあ。

投稿: あきの | 2007年8月26日 (日) 21時35分

セルラーさんへ
北海道を旅するのは自転車好きにはたまらないのでしょうね。
甥は今日 博多駅から新幹線で自転車抱えて帰るそうです。 次は北海道かもしれませんね・・

投稿: ビディの母 | 2007年8月26日 (日) 08時45分

北海道も夏は自転車旅行の若者達が大勢いましたよ。凄い山道を足ながら歩いてる人をみると、思わず「乗って行かない?」なんて声をかけてあげたくなりましたよ。
若いときにしかできない事ってありますよね。

投稿: セルラー | 2007年8月25日 (土) 21時13分

Chiyomiさんへ
主人の兄の子なので、主人の両親の孫なのですが・・・ なんとも 愛情の希薄な祖父母で
孫がやってきても うれしいのかどうだか?
ただ 母方の里だけに寄るのは問題かな?と考えての訪問だそうです。 
なので 我家には一人で来てくれました。
主人がいたら たぶん 話が盛り上がったと思うのでそれは残念でした。

投稿: ビディの母 | 2007年8月25日 (土) 06時40分

若さがうらやましいです。
御主人もなさったからこそ、電話で話されたのですね。
在宅だったらもっと話せたのにと残念だったことでしょうね。
母さんのご両親も心配されていたと思いますが、たくましいお孫さんの訪問、とってもうれしかったことと思います。

投稿: chiyomi | 2007年8月25日 (土) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/16228017

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車旅行:

« フランスの小学校 | トップページ | 月食 »